勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全鯖配信OKに思うこと

なんだとぉーー!!! 全鯖で動画配信が可能になるだとぉーー!! けしからんっ!! 実にけしからんっ!! 鯖のプライバシーはどうなるっ!! 産卵の様子とかも許可なく撮影されるってことか?? ほんと、人間、いい加減にしろよ? いきなり大量に網で連れ去…

お前が俺を止めろよっ!!

元気ですかぁーー!! 元気があれば、何でもできる! レベル65にだってなれる! 1・2・3、ダァーーーーーー!!! ということで、まぁ・・ね、レベル・・・65だっけ?・・・解放クエストの「限界の先の限界」に行ってきましたよ・・・ お前が元気ねぇ…

匿名のお前らに言いたいことがある

オンラインにおける人間関係はとても難しい。 画面の向こうにいるリアルのその人のことは、何もわからない。性別やだいたいの年齢層といった、リアルの世界であれば一目見ればわかるような基本的なことすら、わからない。その匿名性ゆえに、いつでも簡単に関…

魔法戦士の闇が深すぎて怖い

ジャーーーンファファファファーンファファファパッパッパッパッパパパンカパンパンパンパーーンジャーンジャラララーーーンラーーンララララーーーンランララララーン♪ わっかんねぇよっ!!! インストゥルメンタルを文字で歌われても、何の曲か全然わかん…

DQ10が驚きの最新システムを搭載!【紫のキーエンブレム後編】

ドラクエ10には様々なシステムが搭載されている。 今回は、紫のキーエンブレムのストーリーを追いながら、ドラクエ10に搭載された最新システムにもスポットを当てていきたいと思う。 メギストリス城のプーポッパン王のもとを訪れ、前編記事の最後でようやく…

あんた、今気づいたのかよっ!!【紫のキーエンブレム前編】

久しぶりにストーリーを進めることにした。 ネルゲルさんから「レンダーシアの支配に疲れました。あなたが来ないようなら、私はドラクエ11に行きます。」とのお手紙をいただいたからだ。 私のせいでドラクエ11のボスがネルゲルさんになったら大変だ。 既に5…

【金策】ツボ錬金で地獄の底から這い上がれ!!

ああ・・・・それにしても金が欲しいっ・・・・・! 金は命より重いっ・・・!! そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・!! 就職・・・圧倒的就職っ・・!! 勇者・・・・・廃業っ・・!!!! ざわざわ・・・・ざわざわ・・・・ 絶望的状況に溺れか…

だからお前は誰なんだよっ!!!

チームの皆様にメタルな迷宮に時々連れて行ってもらうこともあって、レベル上限を解放しておきたいと思った。 上限解放クエストの名前なんていったっけな・・・? 上限を超えていくような言葉で・・・こう、「高いところを目指す」みたいな・・・ 思い出した…

セキバーン遭遇したのにまさかの大事件!

チームリーダーの「・しりゅう・」さんから魔法の迷宮のお誘いをいただいた。 私のレベルはしりゅうさんの足下にも及ばないため、 「棒立ち可?」 と聞くと、 「可」 とのことだったので、連れて行ってもらった。 メタル系のコインをおごってくれたおかげで…

【インテリア編】他人の家で吐いてしまいました

さて、ハウジング勉強のため、チームメンバーのラレスさんのお宅を訪問した、ぽんぶー。 前回は外装を色々と見せてもらって、大変参考になった。 前回記事のどこが「大変参考になった」んだよ!というツッコミもあろうが、まぁそれはアレだ。 今回は、いよい…

【外装編】他人の家で吐いてしまいました

1週間前、家を購入した記事を書いた。 皆さんはどの地区に住んでいますか?私は・・・ - 勇者ぽんぶーの冒険 しかしその後のハウジングが全然進んでいないため、ハウジングの参考にさせてもらおうと、チームメンバーの「ラレスさん」のお宅にお邪魔した。 …

【実名写真あり】は?ケンカ売ってんの?

昨日、チームメンバーの皆様とチャットをしていて、少しこのブログの話になった。 私がブログを書いていることを知ると、その場でアクセスして読み始めてくれる人もいた。 大変ありがたいことだが、このブログは・・なんというか、合う人がとても限られると…

どうぐ使いの採用面接に落ちたんだけど、こんなことあるの?

え?転職って、普通に転職クエストをクリアすればできるんじゃないの? 採用面接に落ちるって何? 最初から順を追って説明していこう。 私は鈴蘭高校、そして代々木アニメーション学院を卒業して、この春から戦士に就職した。 「アストルティアの平和は私が…

【初心者必見】魔法の迷宮徹底攻略!これでもう迷わない!!

Magic Labyrinth まじっくらびりんす?・・・ああ、魔法の迷宮を英語で言っt・・ NO、メジックレビリンス め・・めじっく・・れ・・れびりんす? NO,NO、メェジックレェビリンス めぇ・・じっく・・れぇびりんす? NO,NO,NO、ムェジックゥラェバァルンス 最…

皆さんは真の絶望を味わったことがありますか?

皆さんは、真の絶望を味わったことがあるだろうか・・・ 私は魔法の迷宮で、それを味わった。 そして、その決定的瞬間の撮影に成功した。 ※以下、パーティの方々にはブログ掲載の了解をいただいています。

私、ナンパ・・・されちゃいました(*/∇\*)

昨日ね、アズランの町をシャナリシャナリ歩いていたら・・・ そうしたら、私、 ナンパ・・・されちゃいました(*/∇\*) キャッ、顔が赤くなっちゃう! もともとその色だろうがっ!! おっと、冒頭から興奮気味に失礼した。 最初からちゃんと説明しよう。

皆さんはどの地区に住んでいますか?私は・・・

♪住み慣れた、我がy・・・・ 危ねぇっ!! マイホームを買った嬉しさで、つい「あの歌」を口ずさんでしまうところだった。 JASRACから使用料請求されたら大変だ。 JASRAC、違うからな! 「♪住み慣れた我が社に、このまま住み続けていいのか迷う♪」という、…

【新番組】皆様、ドレスアップショッピングのお時間です。

さていよいよ始まりました、ドレスアップショッピングのお時間です。 あなたも新しい装備品で新しい自分を手に入れましょう! 今回のご相談は、ドラクエ10を始めてまだ1ヶ月弱という「ぽんぶー」さん。 職業は戦士ということですね。 武器も防具も色々選べち…

この世界の人達のベタカッコ良さ加減に堪忍袋の緒が切れた 【青のキーエンブレム後編】

見ちゃいらんねえのはこっちだよっ!! 何だ、そのベタな登場シーンはっ!! カッコ良すぎて爆笑しちまったじゃねぇか。 もう一個ベタかぶせてきたっ!! ずるいぞ!完全に笑わせにきてるだろう!! もうやめて・・・腹筋が・・・・腹筋が・・・ 通りすがら…