勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベ報告】食らえ!言葉の渾身斬り!

なんだろう、言葉が出てこないな・・・ 好き勝手にドラクエ10のキャラクター達をいじり倒してきた私だけれど、この人達をいじることはできそうにない。 だから今回は素のままの私で書かせていただきたい。 昨日(10月28日(土))、このブログを読んで…

【本日23時~】皆様お待ちしています!

永遠のハロウィンナイトとともに 勇者ぽんぶー 参ります。 いよいよ今夜! 初めてのプレイヤーイベントを開催する。 プレイヤーイベントといっても、ブログを読んでいただいている方々とお会いしたいという趣旨のため、公式の「プレイヤーイベント告知」には…

プレイベが怖すぎる

すっかり秋めいて、朝晩は冷え込むようになってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 週末のイベントに向けて、絶賛ハウジング中のぽんぶーです。 ハウジングは本当に終わりがないね・・・。 散々いじりまくって、ほぼ形にして、しばらく眺めていると…

【イベ告知】勇者ぽんぶーとハロウィンパーティ!

ハッピーハロウィン!! というわけで、我が家でハロウィンパーティを開催したいと思う。 日時 平成29年10月28日(土) 23時~24時 場所 オルフェア住宅村 フラワーガーデン地区16782丁目5番地 参加条件 どなたでも、時間内出入り自由 今週末の土曜日。 私のロ…

【涙不可避】戦士の苦悩と悲哀

前回は様々な職業構成によるパーティの特徴を解説した。 前回記事はこちら。 今回は私のメイン職業である戦士が他の職業とパーティを組んだ時の苦悩と悲哀を書いていきたいと思う。 涙無しには読めないだろう。 お手元にハンカチをご用意いただきたい。 戦士…

【Ver.4】パーティ構成完全ガイド

いまだにピラミッド8層のファラオ・ヘルマさんのゴールドシャワーは怖い。 怒ってる時にやられると、場合によっては全滅しそうになる。 「ムシャクシャしてやった、誰でもよかった」は本当に恐ろしい。 さて、今回はパーティにおける職業構成のお話しだ。 …

マイユさんのパンツをキャッツ・アイ!!

たまには私のドラクエ10の日常をつづってみようと思う。 枕草子的に私の最近の出来事などを書き連ねるのもいとをかしだ。 ただ、ニーズがねぇ・・・ 私はAKB48でもなければ、EXILEでもないわけじゃん? オガ男が踊ってんの見たことないでしょ? 人数多過ぎ…

やんのかコラァァ!

「超初心者バトルを学ぶ」シリーズ第5回。 今まで何も考えずなんとなく戦闘をこなしてきた超初心者の私が、華麗に戦場を舞うようになるまでの成長を描く予定のシリーズだが、いまだ華麗に舞う気配は感じられない。 今回は、モンスターの「怒り」について学…

最悪の状態異常をご存じですか?

「超初心者バトルを学ぶ」シリーズ第4回。 今まで何も考えずなんとなく戦闘をこなしてきた超初心者の私が、華麗に戦場を舞うようになるまでの成長を描くシリーズかもしれないやつである。 やっぱりね、モンスターの大きさがデカいとビビるね。 例えば、試練…

【Ver.4】戦士・占い師・職人の皆様へ

遅ればせながら、先日のドラクエ10TV秋の大文化祭10時間スペシャルで発表された、新ディレクター安西先生によるバージョン4の内容について私の思うところを書いていこうと思う。 私は今年の5月、バージョン3.5中期アップデートとほぼ同時くらいでプレイを…

幻のキャラに遭遇した!!

「あなた、もしや私の声が聞こえ、私の姿が見えるのですか?」 「いいえ、聞こえませんし、見えません。」 「うん、おかしいよね。答えてるよね。目も一度合った上でそらしてたし。」 「・・・・」 「恐れなくてよいのです。私は、森の精霊ぽんぶー。私の姿…

チャージタイムの画期的な確認方法を思いついた

「超初心者、バトルを学ぶ」シリーズ第3回。 今まで何も考えずなんとなく戦闘をこなしてきた超初心者の私が、華麗に戦場を舞うようになるまでの成長を描く予定のシリーズである。 現時点の私は、華やかに戦場に散っている。 「防具ってあんまりこだわりない…

【ターンの仕組み2】超初心者、バトルを学ぶ

シリーズでお送りする「超初心者、バトルを学ぶ」。 前回の「ターンの仕組み」の続きを書いていきたいと思う。 前回(第1回)記事はこちら→【ターンの仕組み】超初心者、バトルを学ぶ - 勇者ぽんぶーの冒険 序章の記事はこちら→バトルのプレイヤースキルを…