勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

【イベ報告】食らえ!言葉の渾身斬り!

f:id:mrchildbin:20171029121740j:plain

f:id:mrchildbin:20171029121801j:plain

f:id:mrchildbin:20171029121814j:plain

 

なんだろう、言葉が出てこないな・・・

 

好き勝手にドラクエ10のキャラクター達をいじり倒してきた私だけれど、この人達をいじることはできそうにない。

 

だから今回は素のままの私で書かせていただきたい。

 

昨日(10月28日(土))、このブログを読んでいただいている皆様とお話しをしたいという趣旨で「ハロウィンパーティ」を開催した。

初めてのプレイベ開催だったので、事前告知の記事でも書いた通り、「誰も来ない恐怖」があった。

「行くよ」と言っていただいた方もいたので、 最終的には「ゼロではなさそう」くらいにはなっていたが、「パーティ」とはほど遠く閑散としていたら、それはそれで来ていただいた方に申し訳ないという不安もあった。

 

しかし、結果として本当にたくさんの方々にお越しいただいた。

感謝するとともに、せっかく来ていただいたのにほとんど個別にお話しする機会もとれず、十分なおもてなしが出来なかったことをお詫びしたい。

 

椅子が足りずに皆さんが自前の椅子に座ってくれたり、数々のしぐさや面白チャットで盛り上げてくれた方がいたり、楽器を演奏してくれたり・・・

f:id:mrchildbin:20171029130914j:plain

それにひきかえ私は棒立ちで「ありがとう!」を連呼したり、ひたすら無言で「いいね!」をしてまわっていたり・・・ 

 

ブログについて身に余るお褒めの言葉をかけてくださる方も多く、それぞれに違った素晴らしい言葉の表現で伝えてくれ、それにもとても感動した。

それなのに私ときたら、また「ありがとう!」だ。

 

このブログを読んでくれるあなたがいるから、このブログがある。

 

私は、かなりの時間をかけて一つの記事を書き上げる。

勢いの様な記事スタイルでありながら恥ずかしいのだが、実際は表現や構成を何度も修正する。

このツッコミは長すぎてキレが悪くなる、ここまで遠回しだと伝わらない、ここの繰り返しはクドい・・などなど・・・

私はタレント伊集院光のラジオ「深夜の馬鹿力」が大好きなのだが、即興であれほど面白いトークを一人で展開できるとは、どの世界にも桁違いの天才というのがいるもんだなと思う。

プロであり天才である彼と比べることなどもちろん無意味で、対比の例として挙げるだけでも畏れ多いことだが、とにかく私は即興どころか長い時間をかけなければ書くことができない。

そんな風にして書いている途中、「これを読む人は数分、もしかしたら数十秒で読み流してしまうのかも」と思うことがある。

しかし、それは違う。

お一人が読んでくれた時間に、読んでくれた人数を乗じてみる。

どれほどの時間になることか。

皆さんの膨大な時間を、私はいただいていて、それがまた書く力になる。

 

フレンドさん・チムメンさんがいるから、このブログがある。

 

このブログの心臓部は、私がドラクエ10を楽しんでいることである。

以前、新規の方向けの記事の中で「ドラクエ10はソロでも楽しめる」と書いた。

これは本当にそう思う。

全てをソロでやっても、投資した金額以上の楽しさは十分に味わえるだろう。

しかし、人と一緒にプレイするとその楽しさは無限になる。

もはやドラクエ10としてシステム的に用意されたコンテンツを超えて、無限の世界が広がる。

数え切れないくらい戦ったコインボスでも、誰と行くかで世界が変わる。

そんな無限の世界をフレンドさん・チムメンさんが与えてくれて、私はドラクエ10を心から楽しんで、それが記事になる。

 

ドラクエ10があるから、このブログがある。

 

ドラクエ10運営チームの皆様。

本当に大変だろうと思う。そしてこの素晴らしいゲームを月に1,000円程度で遊ばせていただいて、むしろ申し訳なく思う。

今回のイベントで課金しぐさに色々と面白いものがあるのを教えてもらったので、せめてそういったところで楽しませていただいている対価を払いたい。

 

ブログや攻略サイトを書かれている皆様。

皆様の個性と才能に、いつも刺激を受けている。

そして長期間継続する力、高い頻度で更新する力にも本当に頭が下がる。

先輩ブロガーの皆様が長年かけて作ってきたドラクエ10ブログ文化のおかげで、このブログにも人が来てくれる。

新参者ですが、今後ともよろしくお願いします。

 

全てのドラクエ10プレイヤーの皆様。

グレンやメギストリス、ダーマ神殿など、人であふれているのを見るとそれだけで嬉しくなる。

私と直接的な関わりはなくても、同じゲームをプレイしている人の存在を感じられ、私のプレイを楽しいものにしてくれる。

 

 

今回の「ハロウィンプレイベ」でもそうだったが、ボキャブラリースキルが低く、感謝の思いをうまく伝えきれない。

 

こうなったら、私の必殺スキルを出すしかないようだ。

 

勇者ぽんぶースキル「言葉の渾身斬り」

 

大きく振りかぶり・・・・

 

渾身の力を込めて振り下ろす!!

 

画面を突き破ってあなたに届け!!!

 

「ありがとう!」

 

 

人気ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!