勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対買いたいキュララな夏休みのアイテム

みんな、やってる?ドラクエ11。 発売日からアストルティアには人っ子一人いなくなっちゃうのかと思ったら、そうでもないんだね。よかった。 私は、ドラクエ11やってない。 まず、どっちのハードも持ってないんだよね。 そこが一つハードルになってるの…

アストルティア歌手デビューしました

アリーーナァァァーーー!! (ワァァァァ!!) スタンドォォォーーー!! (ワァァァァ!!) 2階のみんなも、元気ぃぃぃーーーー!! (ワァァァァ!!) お座敷、声出していこぉぉぉーーー!!! (ワァァァァ!!) どんな会場だよっ!!! アリーナと…

セラフィさんが酷すぎる

バージョン2、レンダーシアの物語。 前回、セレドの町で2つ目の蝶を手に入れ、三門の関所を突破するための蝶の最後の1つをゲットすべくアラハギーロ王国にやって来た。 早速、国王に会う。 この世界の国王は、基本的にノーチェックで会うことができるとこ…

下心いっぱいの男子達に告ぐ!!

バージョン2、レンダーシアの物語。 前回、メルサンディの村で1つ目の蝶を手に入れた私は、次にセレドの町に向かった。 セレドの町は、子供だけの国らしい。 この町への行き方は、今までとはかなり違うので注意が必要だ。 いつもはルーラストーンや大地の箱…

ベータテストで大恥かいた

昨日(7/18 火曜日)の夜、チームリーダーのゆいかさんがこんな事を言っていた。 「サーバー9のグレン、すごい人多い!」 「3.5後期のアップデートで復帰した人が多いんじゃないか」など、チーム内で意見が出る中、少し待って私は言った。 「ベータテストの…

好きな人ができました

バージョン1をクリアし、ついにバージョン2のレンダーシアの物語に突入する、ぽんぶー。 レンダーシアへ渡る船、グランドタイタス号に乗り込んだ。 すると中で、いきなり失礼なご婦人と出会った。 完全に上から話してるよね。 格好から察するにこのご婦人は…

お前、それは聞き捨てなんねぇぞ!!!【Ver.1 ネルゲル後編】

さて、「ネルゲルさんに会いに行こう」企画の後編だ。 前編はこちら。 【動画アリ】私のナニかが切り落とされる【Ver.1 ネルゲル前編】 - 勇者ぽんぶーの冒険 以下はバージョン1ラスボスストーリーのネタバレを含む(というかネタバレそのもの)ので御注意願…

【動画アリ】私のナニかが切り落とされる【Ver.1 ネルゲル前編】

6つのキーエンブレムを集めた私は、ちょいちょい電車の中で会う爺さんに誘われて、ついにネルゲルさんと戦うべく、レンダーシアに向かうことにした。 まだ4つの大国キーエンブレムを残したままだが、とりあえずストーリー進めないと遊べないコンテンツも多い…

私のニセモノが出現!!!

私は、いわゆるガチドレア勢である。 そんな私の普段のスタイルが、こちら。 恋も仕事も勝ちにいく! アヴァンギャルドなシャツは福引きガラガラのプリントで、遊び心を演出。 袖口のレインボーは、大人カワいさをプラス! シャツのインナーには着回しのきく…

さらば!チームリーダー!

以前、家を買った記事を書いた。 皆さんはどの地区に住んでいますか?私は・・・ - 勇者ぽんぶーの冒険 その時はテンション上がって、これからのハウジングライフに思いを馳せていたのだが、結局ここまでプレゼントでいただいたものと最低限の機能家具を置く…

【ネタバレ不注意】最凶のラスボス登場!いざ最終決戦へ!

ついに最終決戦へっ!! 今回のバージョン3.5後期のアップデートで、ラスボスが登場するとは聞いていた。 しかし、まだまだ超初心者の私には関係のない遠い話だと思っていた。 油断していた、完全に・・・ 奴は全く予期できないこのタイミングで、私の眼前に…

エンゼルスライム帽上限がレベル79までに

いよいよ明日7月5日(水)、バージョン3.5後期のアップデートが行われる。 私がこのアップデート内容を初めて見た時の率直な感想はこうだ。 何言ってんのかわかんねぇ・・・ 「強戦士の書に・・・」「パーティ同盟バトルが・・・」「キュウサイポイントが・…

すごろくダークドレアムに腹筋崩壊!

チームの皆と、カジノのすごろくに行ってきた。 私はすごろく初挑戦となる。 皆さん、すごろくの起源をご存じだろうか? すごろくの起源は江戸時代に遡る。 1660年に水戸藩家老「徳川双六(とくがわすごろく)」が、「家老だりぃ。やることないし、なん…