勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークキング、フォーッ!

フォーッ! ダークキング、フォーッ! どう? 今、大流行のレイザーラモンHGの「フォーッ!」を「4」にかぶせる面白いやつ。 これ、画面の向こうの皆さんがドッカンドッカンきt・・・ とっくに終わってんの? うそ、流行が? 下手こいたぁ〜〜 でもそんな…

賢者、洗礼お願い!!

「ごうちゃん、このドレア見て。可愛くない?」 「別に。」 「えー、アケミ、頑張って作ったのにひどーい」 「そんなんしてる暇あったら、耐性装備とか買った方がいいんじゃない?」 「ごうちゃん、いつもと違う。怒ってるの?」 「別に。」 「ウソ。なんか…

「今さら」な話

絢香さんって本当に歌が上手い。 今さら過ぎるほど今さらだが、最近よく彼女の10周年ベストアルバム「This is me」を聴いていて、そう思ったのだ。 特に「アカイソラ (iTunes Session)」が好きで、ヴォーカル・ピアノ・ギターだけのジャジーなライブセッシ…

人狼ゲームをチームイベントでやったよ

昨日はチームで人狼ゲームをやった。 皆さん、人狼(じんろう)ゲームをご存じだろうか? 私は、ほとんどやったことがなく初心者だ。 簡単に言えばプレイヤーが「村人」と「狼」に分かれて、話し合いによって村人に紛れ込んだ「狼」を見つけていくゲームだ。…

魔法戦士って何する人なの?

私もドラクエ10を始めて8ヶ月が経ち、そろそろいっぱしになってきたと思っていた。 「初心者」を自称しつつも、周囲からは「全然初心者じゃないじゃーん」と言われる的なアレのレベルには到達したんじゃないかと。 そろそろヒゲを生やしてもいいんじゃな…

【立回り後編】初心者パラディンのレグナード攻略

レグナードのパラディン立ち回りの後編である。 前編はこちら↓ レグナード戦に向けたパラディン装備の準備についてはこちら↓ あくまで初心者の私が、初心者の皆様向けに書いているものなので、足りない部分や、あえてそこまで詳細には踏み込まずにいる部分も…

【立回り前編】初心者パラディンのレグナード攻略

今回はパラディンのレグナード立ち回りについて書いていきたいと思う。 既に書き古されていることだし、私自身がまだまだ未熟なため、どこまで役に立つ記事が書けるかは不安だが、私と同じようなパラディン初心者の皆さんの一助になれば幸いだ。 なお、レグ…

奇跡!白宝箱とんでもない錬金装備ゲット!

これはもう書かずにはいられない。 昨日、チムメンさんと4人パーティで白宝箱狩りに行ってきた。 今回狙ったのは「巨商セット」で、旅芸人に装備させたくて参加した。 まず、真ワルド水源で「バザックス」。 こいつは、巨商の前かけ・巨商のサンダルを落と…

ドラクエ10が面白すぎる

やりたいことが多過ぎる! 我欲求的行為過多! 発音は、「うーしゃんつぅーつぃーふぅーちぇんちー」 スタートでイントネーションが上がって、それ以降は発音するたびに上下する。 「つぃー」の部分で、「つ」と「ぃ」を独立して発音するのがポイントだ。 1…

白宝箱で風虎セットをゲットだぜ!

前回記事で初めての白宝箱狩りに行った話をしたので、今日はその続きだ。 前回記事はこちら↓ 悲しき戦士「ほのおのせんし」 - 勇者ぽんぶーの冒険 前回で完結させるつもりだったのだが、気づいたらほのおのせんしのエピソードを書いただけで終わってしまって…

悲しき戦士「ほのおのせんし」

初めて白宝箱狩りに行ってきた。 バージョン4スタートから相当盛り上がっていた白宝箱狩りだが、私はいまいちやる気が起きず、今までやらなかった。 週討伐やらで偶然ドロップしたことはあったが、白宝箱を目的とした狩りは初めてだった。 狙ったのはこちら…

セレブ御用達コントローラー

明けたぜ新年! O・ME・DE・TO・U! ヒューっ!! 今年もヨロシクっ!! ニーマルイチハチ、イヌドシ! ニーマルイチハチ、イヌドシ! みんなも一緒に! Say! ニーマルイチハチ、イヌドシ! ニーマルイチハチ、イヌドシ! ニーマルイチハチ、イn もうよろ…