勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ターンの仕組み】超初心者、バトルを学ぶ

さて、いよいよバトル(戦闘)について学んでいきたいと思う。 前回記事はその序章的な内容だったが、コメント欄の様子がいつもとは随分違っていた。 皆さん、やっぱりバトルには熱い! 丁寧なコメントを本当にありがとう。 そして、いつもの記事にコメント…

この課金装備だけは欲しかったんだ

今日はどうしても欲しかった課金アイテムについて書いてみたいと思う。 (前回のバトル記事の続きは、次回予定) 皆さんご存知の通り、リアルの私は小学校2年生である。 今日は学校で漢字の「牛」を上手に書けて先生に褒められた。 先生は20代の人妻だ。 …

バトルのプレイヤースキルを磨きたい

今回からシリーズでバトルについて書いていきたいと思う。 もちろんストーリーをはじめ、その他の記事も間に挟みながらということになるけれど。 私のブログは、ここまでずっとバトルについて触れてこなかった。 これはイコール、私自身がバトルについて深く…

大切なお前らに贈る「勇者伝」パート2

前回ご好評いただいた「勇者伝」の第二弾をお届け。 第一弾はこちら でんでんでんででんででんでんでん でん・でん・でん! 勇者ぽんぶーの冒険です。 よろしくお願いします。 ぽんちゃん、いつものやったげて♪ 聞きたいか俺の勇者伝 そのすごい勇者伝をゆっ…

【ギネス級】世界最速ストーリー攻略

前回のこちらの記事。 公開初日に非常に多くのアクセスをいただいた。 このブログの最近のアクセス数は、1日当たり2,000~3,000くらいで推移している。 しかし、前回記事に関しては初日アクセスが6,000近くまであった。 原因はGoogleからの検索で来ていただ…

腐女子の夢を打ち砕け!

Nintendo Switchが買えなくてお困りの、そこのあなた! 転売屋から定価以上で買ってしまおうかと悩んでいる、そこのあなた! 21日の発売と同時にSwitch版でプレイしたい、そこのあなた! さて、今回はスキル上限の解放クエストに行ってきた話をしよう。 ダ…

見よ!!これが私の「勇者伝」

でんでんでんででんででんでんでん でん・でん・でん! 勇者ぽんぶーの冒険です。 よろしくお願いします。 ぽんちゃん、いつものやったげて♪ 聞きたいか俺の勇者伝 そのすごい勇者伝をゆったげて♪ 俺の伝説ベストテンっ! レッツゴー! 皮のセットでネルゲル…

ここまでの苦労を何だと思ってんだよっ!!

昨日の帰りにさ、あ、リアルの話なんだけどね。 そのまま家に帰る気分じゃなかったから、ちょっとお店に寄り道してみたら、ルブタンのハイヒール見つけちゃってさ。 かなーり迷ったんだけど・・・買えなかった。 せめてもう少しダイエットしてからだよね、ガ…

エロさに魂を売った男の物語

真のメルサンディの村では、偽のメルサンディのミシュアちゃんとラスカではなく、アイリさんという女性が暮らしていた。 いたずらウサギを追いかけて危機を迎えるアイリさんだったが、童話の中の英雄ザンクローネが現れてこれを救う。 詳しくは前回記事で→お…

とんでもない宝珠見つけた

今日、バージョンアップがあったね。 お出かけ便利ツールで、オフラインでもチーム・フレンド・ルームのチャットができるようになった。 適切に使えば、すごく便利で楽しそう。 この記事を書いている時点では、まだちょっと触ってみただけなので、細かい仕様…

お前なんでダンジョン突入しちゃってんの?

愛しのアンルシアさんに別れを告げ、真のメルサンディ村に向かった、ぽんぶー。 グランゼドーラ城から旅立つ時、アンルシアさんはテラスから私を見送っていた。 振り返らずに歩いて行く私。 テラスから見つめるアンルシアさんの視線を背中に感じる。 それで…

私は騙されているのでしょうか?

足して2で割って、秋!! ということで、9月に入って夏も終わりだね。 夏の終わりって、なんていうかちょっと寂しいっていうか、恋しさとせつなさと心強さとがあるよね。 うん、無いね。 ギリせつなさはあるけど、他のはもう著作権に触れたいだけだよね。 …