勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

この課金装備だけは欲しかったんだ

今日はどうしても欲しかった課金アイテムについて書いてみたいと思う。

(前回のバトル記事の続きは、次回予定)

 

皆さんご存知の通り、リアルの私は小学校2年生である。

今日は学校で漢字の「牛」を上手に書けて先生に褒められた。

先生は20代の人妻だ。

「ぽんぶー君、上手ねぇ」と言われたので「夜の方は・・・もっと上手ですよ」とささやいたら、グラウンドを365周させられた上、ドラクエバトルえんぴつを没収された。

いーもん、もう少しでドラクエ10バトルえんぴつできるもんっ!

 

小学2年生の私のお小遣いは、月額1,080円(税込)

「月1,000円ね」と言うママに対して、購入する物品・サービス等に対して8%の消費税が課される以上、手取り1,000円では実質的には926円相当のものしか買えないということを、パワーポイントを使用してプレゼンしたところ、消費税分の80円ももらえることになった。

 

月1,080円だったらドラクエ10の月額利用券で全部使っちゃうじゃんと思う方も多いだろう。

しかし、違う。

私は、パパのPCでドラクエ10をやっており、Windows版の利用券は税込1,000円なのだ。

つまり80円余るということになる。

この80円を友人達と駄菓子屋に飲みに行ったりする交際費に充てて、なんとかやりくりしている。

余談だが、パパのPCには18歳未満クリック禁止のサイトが数多くブックマークされていたため、とりあえず片っ端から動画をダウンロードしておいた。

私は小学2年生ではあるが、「家」という漢字が書けず毎年留年しているだけで、年齢は18歳以上どころか先生より上である。

 

さて、そんな資金繰りの中、私はついに1,500円という大金を貯めた

何のためか?

ドレスアップの課金装備を買うためである。

 

私がドラクエ10を好きなところの一つが、基本的に課金の有無がゲーム内の強さに影響を及ぼさないというもの。

これは多くの人がドラクエ10の魅力の一つと考えているところだろうと思う。

おでかけ便利ツールのジェムに関しては、課金することにより多少便利にはなるが、それでも大きな影響を及ぼさない範囲にとどめられている。

さらに、課金アイテムのあるドレアやハウジングにしても、無課金アイテムでも十分に楽しめる。

 

今まで私はずっと、無課金装備だった。 

f:id:mrchildbin:20170927100500p:plain

いや、下半身にいたっては、無課金装備すら付けてない。

それでもヴィジュアル系居酒屋「魚民」ヴェリナード店副店長のユナティさんから「貴公は容姿に関しては問題なし」とのお墨付きをいただいている。

ちなみにこの居酒屋、「ぎょみん」と読むのだが、遠いようで近い世界に非常に類似した名前の居酒屋があり、そこから訴えられているらしい。

 

このエンゼル福引きスタイルはプレイ初期から続けているもので、強い思い入れがあるし、今後も続けていきたいとは思っている。

ただ、この装備、実は意外とめんどくさい。

エンゼルスライム帽がマイコーデ登録できないため、マイコーデが使えないのだ。

そのため、このスタイルになるときは全手動で装備を入れ替えている。

そして、パーティを組んで戦闘をする時は、さすがにレベル99で無意味にエンゼルスライム帽をかぶっていると怒られるので、この格好をすることはできない。

 

そんなこんなもありながら、無課金でここまで楽しんできたわけだが、どうしても欲しい課金装備を見つけてしまった。

 

でも1,500円か・・・

 

うまい棒150本分だぞ?

全17種類を、ほぼ9本ずつ買える。

 

ん?

プレミアムうまい棒が抜けてる?

 

辞書に無ぇわっ!!

 

月80円でやりくりしてる中で、通常の倍の1本20円するプレミアムうまい棒なんてそもそもの想定に入ってない。

あなた達のようなセレブと一緒にしないで欲しい。

 

それでも・・

 

1,500円出してでも、この装備だけは、どうしても・・・

 

f:id:mrchildbin:20170927105530j:plain

 

ん?急に何の画像?

 

ここはどこ?

 

f:id:mrchildbin:20170927105649p:plain

f:id:mrchildbin:20170927105833j:plain

 

 

??????

 

 

f:id:mrchildbin:20170927105710p:plain

f:id:mrchildbin:20170927105935j:plain



・・・・・・・・

 

 

永遠の夜とともに・・・

 

 

勇者ぽんぶー・・・

 

 

 

参りました。

f:id:mrchildbin:20170927110153j:plain

帰れっ!!!!

 

私のドラクエ10の課金アイテムである。

今までのゲーム歴を振り返っても、ソフト代や定額利用料以外で課金をしたこと自体、初めてだ。

 

後悔は無い。

それどころか大満足だ。

我が愛しのグレイツェルさん(アンルシアさんは保留中)がどこかに行ってしまって、とても寂しい思いをしていたけれど、これでもう寂しくない。

(グレイツェルさんの記事はこちら↓)

エロさに魂を売った男の物語 - 勇者ぽんぶーの冒険

ここまでの苦労を何だと思ってんだよっ!! - 勇者ぽんぶーの冒険

 

 

なお、今月末までローソン・ミニストップでビットキャッシュを買って3,000円以上チャージするとアイテムがもらえるキャンペーンをやっているとのことだったので、どうせならと3,000円分購入。

 

家の庭が夏のままだったこともあり、勢いでハウジングのハロウィンアイテムまで買ってしまった。

f:id:mrchildbin:20170927115145j:plain

f:id:mrchildbin:20170927120008j:plain

f:id:mrchildbin:20170927120026j:plain

 

お暇な時にでも、お立ち寄りいただければ幸いである。

オルフェア住宅村フラワーガーデン地区
16782丁目 5番地

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。