勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男女関係のもつれで転職しました

「ぽんぶー、あなたをツボ錬金ギルドから追放します。」 ツボ錬金ギルドマスター、マスター・ポーリアは言った。 私は彼女の目を見て微笑んだ後、静かにうなずいた。 私は今年5月にドラクエ10を開始してからずっと、ツボ錬金職人を続けてきた。 メイン金…

【防衛軍攻略】安定した防衛のためのポイント

前回に引き続き、アストルティア防衛軍の話。 面白くて、最近ほとんどこれしかやっていない。 だって、いくら防衛しても押し寄せるんだもの。 まぁ、逆にいくら結界を破壊されてもモンスター達は絶対に結界の先には入ってこないのだけれど。 たぶん、プレイ…

防衛軍で本当にあった恐い話

盛り上がってるね、アストルティア防衛軍。 確かにこれは面白い。 私はまだ防衛しかしたことがないけれど、けっこう大ボスを倒してる人も多いみたいだ。 今のところ防衛のポイントは「範囲火力強化」と「鐘の素早い処理」かと思っている。(私は戦士でプレイ…

レベル100解放クエの人の意外な過去

ついに16日(木)からバージョン4がスタートした。 初日の夜にログインしたら、チームリーダーのゆいなさんが早速レベル100解放クエストに誘ってくれた。 クエストはダーマ神殿を出てセレドの町へ向かう道中にいる、星辰武王さんから受注できる。 「星…

Ver4 ブログ所信表明

いよいよ今日、バージョン4がスタートした。 この新しいスタートの日の最初の記事として、このブログについての私の考えや思いを書く、いわゆる所信表明をしたいと思う。 バージョン4新情報で盛り上がる中そんなものは求められていないだろうが、逆にこん…

変なVer.4新武器

いよいよあと2日!! 11月16日(木)にバージョン4が発売になる。 私はダウンロード版を購入予定だ。 今までバージョン4の話題に全く触れてこなかった私だが、ついに明後日に迫った発売を前に居ても立ってもいられなくなったため、今回はバージョン4…

人妻

さて、ストーリーを進めよう。 前回の真アラハギーロの続きだ。 前回の記事はこちら→あの人のストーカー行為が発覚!! - 勇者ぽんぶーの冒険 アラハギーロの王であるムーニス王は、なぜかわかめ王子というモンスターの姿になっていた。 はじめは自分が王様…

チームを除隊されるかもしれません

昨夜、新装した超DQXTVにてバージョン4.0の最新情報が公表されました!!! いやー!ワクワクの情報満載だったね! 早速、当ブログでもそんな最新情報を徹底的に!!! 徹底的にっ!!!! ツボ錬金の話をします。 私はツボ錬金職人なのだが、先日、チム…

あの人のストーカー行為が発覚!!

久しぶりにストーリーを進めよう。 真セレドの町を世界最速で走り抜けた私は、真アラハギーロに向かった。 真セレドの町のストーリー記事はこちら→【ギネス級】世界最速ストーリー攻略 - 勇者ぽんぶーの冒険 なお、以下は真アラハギーロのストーリーについて…

武器の持ち替えは必須テクニック

皆さん、「武器の持ち替え」を使っているだろうか? 戦闘中、1ボタンで2パターンを切り替えることができる。 どの職業も複数の武器を扱え、それぞれの武器ごとにメリット・デメリットがある。 この「武器の持ち替え」を使用して常に状況に適した武器で戦え…