勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

変なVer.4新武器

いよいよあと2日!!

 

11月16日(木)にバージョン4が発売になる。

私はダウンロード版を購入予定だ。

今までバージョン4の話題に全く触れてこなかった私だが、ついに明後日に迫った発売を前に居ても立ってもいられなくなったため、今回はバージョン4への熱い想いを語り尽くしたいと思う。

 

抑えられないこの気持ち、あふれ出す感情・・・

 

バージョン4・・・あぁ、バージョン4!!!

 

もう止められないっ!止まらないっ!

 

私は声をにして言いたい!!!

 

 

まだ「4」とかいいです。

「3」まででやり残したこと一杯だから。

 

わかってるって、わかってる。

せっかくのお祭りに水をさすのもよくない。

ちゃんとバージョン4のことを書く。

 

でも、いったん聞いて。

 

私は今年の5月からスタートして、そこからけっこうな時間プレイしてきたけど、まだまだやり残したコンテンツだらけ。

そりゃそうだ、5年分なんだから。

メインストーリー自体は、実はバージョン3の最後まで終わらせている。スタンプは、みなしクリア)

(このブログのストーリー記事が全く追いついていないが、私のスト進捗に合わせて急いで書くよりも、一つ一つを時間をかけて書きたかった。)

ただ、メインストーリー以外の部分ではまだやりたいことが多すぎる。

ここへ「4」が乗っかると、もうどこから手をつければいいのか・・・

 

 

実際、PS4Nintendo Switchから始めた新規の皆さんは私と同じような感じではないかと思う。

4での修正点についても、新規で始めて「戦士が強いらしい」とのウワサを聞いて、「真やいばくだき」取得を目指して必死で育成し、やっとできるようになったところで「弱体化します」で腰から砕けた人も多かっただろう。

占い師を育て始めて、ミケまどう系・マッドスミス系をやっとの思いで5枚揃えたところで「はい、2枚までね」で、ショックで寝込んでそのままくさった死体になった人も多かっただろう。

 

ただ装備ドロップの実装は、新規勢にとっては朗報だ。

私もまだほとんどの職業がレベル上げの最中だが、今までは中途半端なレベル帯の装備が高過ぎて、毎週の試練は自キャラは裸でサポの活躍を眺めていた。

例えば私の僧侶は、レベル93まで丸裸で上げた。(結晶装備くらい買えよって話ではあるが・・・)

装備ドロップではそういったことが、ある程度解消されそう。

エンゼルスライム帽がレベル80以降で効かなくなってレベルが上がるペースが落ちるので、装備レベル65〜80程度の装備を入手できれば有効に活用できそうだ。

 

そしてVer.4メインストーリーの新ヒロインは、とても気になるところ。

 

それがこちらの方。

f:id:mrchildbin:20171114125739j:plain

メレアーデさんだ。

私はこの時点で既に好きだね。

なんというか、メレアーデカさんの服装や姿勢、しぐさなどから心の美しさが伝わってくる。

やっぱり、心の美しい女性って素敵。

メレガーデカイさんの顔が可愛いとか、スタイルがいいとか、大事なのはそういうことじゃない。

胸の大きさ?

おいおい、女性の魅力と胸の大きさと何の関係があるんだい?

私はそういう目でムネガーデカイさんを見て、好きだと言ってるんじゃない。

いくら容姿に恵まれてても、心が貧しかったらだめなんだよ。

その点、この巨乳さんはとてm

 

漢字はおかしいだろっ!!

ちょっとずつちょっとずつ寄せてきて、ほぼゴールしたじゃない。

なのになんで最後に漢字にしちゃったのよ・・・

 

 

そして、新武器も登場する。

 

その中で特に気になったのは以下の3つ。

 

「スティック バージニアステッキ」

f:id:mrchildbin:20171114163425j:plain

戦う気あんのかと。

それで敵を叩いた瞬間、ポキッだよ。

いや、叩かなくても振ってるだけで折れるのは時間の問題だ。

落ち着くの?

花持ってると、落ち着くの?

 

「ムチ アステルウィップ」

f:id:mrchildbin:20171114164017j:plain

戦う気あんのかと。

これって先端の星の部分が重くて、それを敵にぶつけて攻撃するの?

 

つまり・・・

 

f:id:mrchildbin:20171114164815p:plain

 

こういうこと?

 

それはもう、ムチじゃないだろ。

 

「ブーメラン エンジェルウィング」

f:id:mrchildbin:20171114164551j:plain

戦う気あんのかと。

 

その空力を一切考慮しないブーメランを投げて、手元に戻ってくるとでも思ってるのか?

飛ばしたら、行ったっきりだよ。

 

・・・・使い捨てか?

 

 

バージョン4まで、あと2日!

ワクワクが止まらないっ!

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。