勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男とは悲しい生き物である

魔勇者アンルシアを倒した、真アンルシア姫とぽんぶー。 魔勇者アンルシアは消滅間際、このレンダーシアの世界は大魔王マデサゴーラが創造した偽りの世界だと暴露する。 (前回記事はこちら→信じられない!嘘だと言ってくれよ!! - 勇者ぽんぶーの冒険) 大…

信じられない!嘘だと言ってくれよ!!

真アンルシアさんの勇者のチカラを自分に取り込むため、創世の渦へ向かった偽アンルシアさん。 前回記事はこちら→偽アンルシアを許してやろうよ - 勇者ぽんぶーの冒険 偽アンルシアさんは、なぜか自分を止める手順を事細かに説明して去っていった。 確かにね…

偽アンルシアを許してやろうよ

前回記事はゼルドラドさんをいじっただけで全然ストーリーが進んでなかった。 ドラクエ10でモテるために - 勇者ぽんぶーの冒険 最近特に、私のストーリー記事が元ストーリーの原形を全くとどめていないため、もはやこれはネタバレではないんじゃないかとすら…

ドラクエ10でモテるために

ミシュアちゃんの記憶を取り戻すべく、彼女の記憶の中に入ったぽんぶー。 実はミシュアちゃんの正体はアンルシア姫で、兄の死の記憶を封印するために記憶喪失になっていたようだ。 兄のトーマはミシュアンルシアちゃんを守り、魔元帥ゼルドラドに殺された。 …

キャラが時空を超えて話しかけてきた

さて、久しぶりにストーリーを進めよう。 ミシュアちゃんの勇者のチカラを見たアンルシア姫は、勇者覚醒を目指してミシュアちゃんと一つになる儀式を行うことにした。 ミシュアちゃんのお世話係のダイム老は、彼女に危険が迫っていると言う。 その前回記事は…

耐性無しで、すみませんでした

「今日はどうしますか?」か・・・・ どうしよう? 全財産154,047Gになっちゃったけど、どうしよう・・・・ ねぇ、預かり所のアンニさん、逆に教えてくれないか・・・ 売れる物は全て売り、倉庫もスッカラカンである。 なぜこんなことになったのかといえば、…

新人チムメンに殺されかけた

「ccしてきます」 の意味をご存知だろうか? よくチャットで見かけるフレーズだ。 私はこの意味を大きく勘違いしていたらしい。 それが判明したのが、ついさっき。 正しい意味は「キャラクターチェンジ(cc)してくる」らしい。 例えばチームチャットで…

オガ子の家で逮捕されかけた

もう2日前の話になってしまったが、テンの日のイベント「再演「あの日」の出身村」に参加した。 私はオーガなので、ランガーオ村へ。 うーん・・・懐かしくはない。 私がドラクエ10を始めたのは3ヶ月前なので、このランガーオ村から旅だったのはつい最近な…

【ドラクエ10】PS4・スイッチで新規参入をお考えの方へ

2017年8月17日(木)、ドラクエ10のPS4版が発売される。 任天堂スイッチ版は、約1ヶ月遅れの9月21日(木)だ。 ドラクエ11が一段落し、ドラクエ10もやってみようかな?と興味を持った方も多いのではないだろうか。 そこで今回は、PS4・任天堂スイッチ版で新…

ドラクエ10ってエロゲーだったの?

(Sキラーマシン戦 パーティチャットにて) (戦士)「もう少しだ!頑張れ!!」 (魔法使い)「しまった死んだ!次、レーザー来るよ!」 (バト)「!・・ごめん避けきれん死んだ」 (戦士)「くっ!僧、かばうからザオラルお願い!」 (僧)「早く水着の…

抹殺されたチムメンの話

あなたはこの恐怖に耐えられるだろうか? 夏の夜にふさわしい、背筋も凍る恐ろしい話である。 そして、これは実話である。 心臓の弱い方は、この記事は読まずに下の人気ブログランキングのバナーだけクリックして、ここを離れることをオススメする。 いや・…

皆様、私の家にお越し下さい

「それじゃまるでスカイツリーに登った堀井雄二じゃんw」 「すみません誤爆です」 どんな会話だっ!!! どういう流れだとそのツッコミになるんだよっ!!! すげぇ気になるからやめてよ。 ドラクエ10、5周年おめでとう! 私はまだ始めて2ヶ月ちょっとなの…