勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

耐性無しで、すみませんでした

f:id:mrchildbin:20170817131238p:plain

「今日はどうしますか?」か・・・・

どうしよう?

全財産154,047Gになっちゃったけど、どうしよう・・・・

ねぇ、預かり所のアンニさん、逆に教えてくれないか・・・

売れる物は全て売り、倉庫もスッカラカンである。

 

なぜこんなことになったのかといえば、装備を買ったからだ。

今までは丁度画像にも写っているように大戦鬼セットを着ていた。

しかし中身は、しょぼめの錬金が付いた激安品

皆さんが着ている大戦鬼のよろいは鋼鉄製だと思うが、私のものは発泡スチロールでできている

そのためモンスターとの押し合いも、スイスイ押される。

あまりに軽すぎて、ちょっと浮く

NIKE」かと思ったら「MIKE」「PUMA」かと思ったら「KUMA」、そんなお品だ。

ある方のブログを参考にして、ブッ〇オフにて500円で買ったものである。

今まではチームやフレンドの皆様におんぶにだっこでお世話になってきてしまったが、戦士レベルがそろそろ99になろうかというのに、このままじゃいかんと。

いい加減、僧侶を盾に戦士の私が隠れている場合じゃないぞと。

バイキルトかけてもらっておきながら、やいばのぼうぎょしたまんま棒立ちしてる場合じゃないぞと。

 

そう、何が問題って耐性だ。

 

耐性が無い私の、ボス戦を見てみよう。

 

まず、「踊る」

開幕からダンシング・オールナイト朝まで踊り明かすぜっ!!

 

突然、「眠る」

はしゃぎ過ぎちゃったのかな?朝まで踊るって言ってたわりに、まだ21時だよ?

 

「混乱」する。

起きたのはいいけど、寝ぼけてるみたい。

「けおあkはうtうqvおjぁkgjkじゃお4mひえ9c!」と叫んだ後、パーティ仲間にヒットアンドアウェイ!!

キーボードの上に頭突っ込んだまま寝てたんだね。

 

「どく」になる。

ぼおぉぉおおぉぉぉええええぇぇ!!!

調子こいて飲み過ぎた酒が今頃まわってきたみたい。

パーティー仲間の大事なドレアにも飛び散るよ。

 

「幻惑」される。

Sキラーマシンのスーパーレーザー・・・光ってる・・・キレイだ・・・あの奥にきっと天国の様な世界が待っ

 

「呪い」にかかる。

うわあああああ!チャットが「こんばんは」と「落ちます、お疲れ様」しか入力できないっ!!

この呪い、どうやって解くんだ?!

このままでは・・このままではー!

・・・あれ?このままでも問題無いよ?

べ、別に泣いてねぇしっ!!寂しくなんかねぇしっ!!

 

また「踊る」

今度こそダンシング・オールナイト

これが曲名であることを、どれだけの人がわかってくれてるんだ?

わかったみんな!年齢的にドラクエやってる場合じゃないぜっ!!(←お前も)

 

そして「転ぶ」

くっ!まだまだ若いもんには負けんと思っていたが、これしきのダンスで足がもつれるとは・・・

 

くじけずまた「踊る」

そおぉぉれ、ツイストツイストぉぉぉ!!!

 

そして「転ぶ」

ゴンっ!!!頭を打った。

 

「即死」

打ち所が悪かったようだ。

 

耐性一切無し装備だった私のボス戦は、だいたい以上の通りである。

コマンドを入力する機会が一度もまわってこない。

 

これをどうにかすべく、耐性装備を買ったのだ。

それがこちら。

f:id:mrchildbin:20170817145822j:plain

降魔のよろいセットだ。

 購入金額と錬金効果は以下の通り。

 

「降魔のサークレット+3」3,000,000G

混乱100%・封印70%

 

「降魔のよろい上+3」1,509,700G

呪い100%・即死60%(1箇所失敗)

(失敗部分は錬金石で強化済み)

 

「降魔のよろい下+2」140,000G

マヒ80%

(以前買った大戦鬼の下に履いていたやつをそのまま流用)

 

「降魔のこて+3」1,780,000G

かいしん率4.6%(1箇所失敗)

(失敗部分は錬金石で強化済み)

 

「降魔のグリーブ+2」777,000G

転び98%・踊り96%

 

いかがだろうか?

「いかが?」と聞いてはいるが、「よい買い物をしたね」以外のコメントは一切受け付けていない。

だってもう買っちゃったんだもん。

全財産はたいて買っちゃったんだもん。

「もっと安く買えたのに」や「他の装備にすればよかったのに」は聞きたくない。

 

このルールはリアルの世界でもとても重要だ。

特に女性が「新しく服買ったんだ♪どう?」と言ってきたら、「とても似合うね、素敵だよ。」以外に許される言葉は無い。

その人の長所に絡めて、どう似合うのかが言えればなお良い。

「ブッ〇オフで500円でそれと似たやつ売ってたよ」と言った時点で、どんな関係もイオグランデになるので注意して欲しい。

 

おニューの降魔のよろいセット、写真を見てもおわかりいただけるように、色のバランス的にこのままではイマイチなのでカラーリングしようと思ったのだが、色って高いんだな・・・。

今までカラーリングをしたことがなかったので知らなかったけど、一箇所数万Gだったり、高い色だと10万G越えになったりもするんだね。

数千Gでできるもんだと思ってたよ・・・。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。