勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

とんでもない宝珠見つけた

今日、バージョンアップがあったね。

お出かけ便利ツールで、オフラインでもチーム・フレンド・ルームのチャットができるようになった。

f:id:mrchildbin:20170906130528j:plain

適切に使えば、すごく便利で楽しそう。

この記事を書いている時点では、まだちょっと触ってみただけなので、細かい仕様はわからないけど。

 

あとは、バージョン2から3に進む前のアリオス王のスタンプエストが「みなしクリア」可能になった。

f:id:mrchildbin:20170906131852j:plain

これも私はまだここまで進んでないけど、このままだとバージョン4発売までに3を終わらせるのが難しそうだから、少しでもスムーズにストーリーを進められるのはありがたい。

みなしクリアにしたものも、後でやろうと思えばできるみたいだし。

あとは大魔王ゾーマへの挑戦。

f:id:mrchildbin:20170906132407j:plain

これの報酬で嬉しいのが「せかいじゅの葉」。

f:id:mrchildbin:20170906132614p:plain

1度勝つと8個の精霊のひかりがもらえるので、アリアハンとロトのセットはその1回の勝利で全部揃う。

その後、1回勝利あたり2個のせかいじゅの葉がもらえるのが大きい。

私はまだせかいじゅの葉が全然足りてないので、これで貯めておきたいと思う。

 

 

さて、話は変わって最近、達人のオーブをいじり始めた。

f:id:mrchildbin:20170906135455p:plain

今までは適当に拾った宝珠をセットしていたけれど、完成形をイメージして石版作りから計画的にやってみている。(上の写真はとりあえず手元の宝珠をはめてるだけで、未完成の状態)

石版の穴のあけ方・宝珠の種類や形・飾り石などの複雑に絡み合う要素から最適解を導き出すパズルは、なかなか面白い。

 

どの宝珠をつけようか考えている中で、非常に気になった宝珠があった。

確率でテンションアップの効果が得られる宝珠シリーズ3種だ。

 

「共鳴のテンションアップ」

仲間のテンションアップ時、リンクして自分のテンションもアップする。

 

確かに仲間のテンションが上がると、自分も嬉しくなるよね。

仲間の幸せは自分の幸せ。

なんて素晴らしい効果だろう。

 

この宝珠付けてたから、田中哲司さんとの結婚の時は、一緒にテンション上がっちゃったよ。

でも一方で、田中哲司さんの不倫報道が出た時は、共鳴のテンションダウンになっちゃった。

あんなにキレイな人を奥さんにしても、男って浮気をするものなんd・・・・

 

リンクすんのは由紀恵のテンションじゃねぇ!!

ドラクエ10の運営がどうやって由紀恵さんのテンションをリアルタイムで把握すんだよ。

ファミマでTカードのクーポン出て上がったテンションを、どう把握するんだ。

それにしても由紀恵さん、意外と庶民的なんだな・・・

 

 

「不滅のテンションアップ」

自分の死亡時、上がったテンションが消えない。

 

オバQかな。

幽霊になってもテンション高いんだね。

 

おばけにゃ学校も試験もなんにもないわけだから、楽しいな楽しいなってわけか。

 

お岩さんが

「1枚~、2枚~、3枚~・・・・10枚~・・・・おっしゃ、コンプリート!!!

って感じだ。

10枚揃ってんなら、なんで死んだんだよ。

 

ぽんぶーさんの、ちょっと死亡時みてみたい♪

大きく3つ(パンパンパン)

小さく3つ(パンパンパン)

名前が赤文字(パンパンパン)

ハイッ!うらめし、うらめし、うらめし、うらめし

うらめしやーー!!!

 

うらめしそうじゃねぇな、おい!!

 

 

「復讐のテンションアップ」

味方死亡時、自分のテンションがアップする。

 

もうそれは、「味方」じゃないだろ。

 

例えば私が死んだとしてさ、味方の誰かがその事でテンション上がったとするじゃん?

 

そいつとこれから一緒に戦っていけるか??

 自分の死を喜んじゃってる奴と協力していけるのか??

 

倒すべきはスライダークでもメイヴでもなく、そいつだろ??

 

君の前前前世から僕は 君を探し始めたよ♪

 

うん、だから私の葬式でテンション高く歌うのやめてくれるかな。

前前前世から来てもらって悪いんだけど、既に今世も死んじゃってるんで、

そのまま来世行ってもらえる?

  

こんなことばかり考えてプレイしているため、私の達人のオーブは一向に進まない。

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。