勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

白宝箱で風虎セットをゲットだぜ!

前回記事で初めての白宝箱狩りに行った話をしたので、今日はその続きだ。

前回記事はこちら↓

悲しき戦士「ほのおのせんし」 - 勇者ぽんぶーの冒険

前回で完結させるつもりだったのだが、気づいたらほのおのせんしのエピソードを書いただけで終わってしまっていた。

 

狙った白宝箱は、「風虎の道着」「風虎のくつ」

この他にほのおのせんしは、「炎帝の大盾」を落とすらしい。

 

この白宝箱狩りをしようと思ったきっかけは、モンスターバトルロードだ。

モンスターバトルロードは、時々思い出したようにプレイしていて、なんとかSランク昇格試験を受験できるところまではきた。

しかしここまで、モンスターのレベルはカンストしているものの、装備やバッジ、そして構成をテキトーでやってきた。

Aランクまではそれでも力押しでいけて負けたことはなかったが、Sランク昇格試験でつまずいてしまった。

 

そこで本腰を入れてモンスターを見直そうと。

どうやら今まで使っていなかった「やみしばり」が強いようなので、こいつをパーティに編入したが、装備が無い。

持ってるやつで何か着られないかと探したところ、「風虎のはちがね」「風虎のうでわ」があった。

ぶちスライムでレベル上げをしていた時に白宝箱で落ちたものだ。

特に意識して白宝箱狩りをしていなくても、バージョン4以降でぶちスライムレベル上げをやったことのある人なら、いつの間にか持ってる人も多いのではないだろうか?

 

ぶちスライムから落ちた白宝箱の中身はそれぞれ1つずつで以下の通り。

f:id:mrchildbin:20180104143520j:plain

f:id:mrchildbin:20180104143528j:plain

「はちがね」の方は、意外といい感じでない?

 

さらにこの風虎セット、これから私がやりたいと思っているバトマス・まもの使いでも使えるらしい。

あとは踊り子でも着られるのか。

 

それと・・・武闘?

武闘って何?

職業・・・なの?

 

私がプレイしたこの7ヶ月間、この職業の人、見たことない気がするんだけど。

 

いずれにしても職を増やすたびに防具セットを買いそろえるほどお金は無いので、これは嬉しい。

 

で、風虎セットの残りの「風虎の道着」と「風虎のくつ」を落とす「ほのおのせんし」で白宝箱を狙おうってことになった。

 

チムメンさん達と4人で赤熱の荒野に向かう。

狩り場はいざないの間からアカペの村に飛ぶと近い。

 

そこから狩ること1時間・・・・出ない・・・・

え、全員プレイヤーの4人パーティで行って、こんなに出ないもん?

30分で1~2個くらいの話聞いてた気がするんだけど・・・

 

その後もしばらく狩り続け、1時間半弱くらいだっただろうか、ようやく1つ出た。

f:id:mrchildbin:20180106103603j:plain

「風虎の道着+3」

これ、けっこういい!

こうげき魔力はバトやまもには関係無いけど、やみしばりにとっては「冥府のひかり」がこうげき魔力依存だったりで有効。

 

時間も遅かったので、ここで解散とした。

そして「風虎のくつ」が落ちるまでやるのは骨が折れそうだったので、くつだけはバザーで買って風虎セットを揃えた。

 

ただ、この時一緒に行ったチムメンさんが次の日、同じ風虎セットを落とす「いしにんぎょう」にソロで行ったら30分で白宝箱が2個落ちたとのことだった。

確率に相当なバラツキがあるのか、敵によってドロップ率がかなり違うのか・・・

 

さて、最後にまったくの蛇足だが、庭の正月ハウジングの写真を貼っておきたい。

せっかく作ったのに、もう時期が終わってしまうから・・・

f:id:mrchildbin:20180106104847j:plain

f:id:mrchildbin:20180106104906j:plain

f:id:mrchildbin:20180106104924j:plain

正月の庭具はとにかく門松ばっかり。

正月終わったら庭どうするかな・・・

 

住所は、

オルフェア住宅村フラワーガーデン地区
16782丁目 5番地

 

よろしければお立ち寄り下さい。

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。