勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

さらば!チームリーダー!

以前、家を買った記事を書いた。

皆さんはどの地区に住んでいますか?私は・・・ - 勇者ぽんぶーの冒険

 

その時はテンション上がって、これからのハウジングライフに思いを馳せていたのだが、結局ここまでプレゼントでいただいたものと最低限の機能家具を置くことくらいしかしていない。

最低限の機能家具は、

・ポスト

・スライムチャイム(内・外)

・畑

・タンス

・ベッド

・貯金箱

・錬金設備

である。

 

和製アントニ・ガウディと呼ばれ、代々我が家だけに伝承される資格「J Soul 建築士」の三代目であるこの私が、ハウジングに全く手をつけていないというのは非常にまずい。

ちなみにアントニ・ガウディとは、スペイン・カタルーニャ出身のお笑い芸人で「僕、アントニ・ガウディ」「うそでしょ?ホントにガウディ?」のネタで19世紀のお笑い界を震撼させた。

お笑い芸人のかたわら趣味で建築をしており、サグラダ・ファミリア(ガウディ死後の現在も工事中)が有名な作品である。

 

よしリフォームだ。

劇的にビフォーをアフターにリフォームだ。

 

「ハウジングしようとすると吐く家」

 

今回のぽんぶーさんのお宅がこちら。

f:id:mrchildbin:20170604114451j:plain

二階建てのスモールタワー。

 

Sサイズの家ですので身体の大きいオーガのぽんぶーさんには、少し狭いようです。

何より、家の中でちょっと動くだけで視界が大きく動くので、家具の配置をしようとすると3D酔いをしてせっかく食べた夕飯がペースト状でリリースされてしまいます。

「夕飯」ペーストバージョン、ニューリリース!でcoming soon!からのnow on sale!なのです。

このcoming soonからnow on saleまでは秒単位なので、「離席します」を言う暇もなく、トイレに爆走です。

トイレまでの廊下のコーナーをアウトインアウトで駆け抜けてタイムを削ります。

最近ではエチケット袋の導入を本気で検討しているほどだそうです。

 

そんなぽんぶーさんの悩みを解消しようと立ち上がったリフォームの匠。

どんなリフォームで狭さからくる3D酔いを解決してくれるのでしょうか?

 

 

トンテンカン・・・トンテンカン・・・

 

 

f:id:mrchildbin:20170708132152j:plain

 

なんということでしょう!

ジュレットのSサイズだったお家が、オルフェアのMサイズへと大変身!!

 

それはリフォームじゃねぇ!!!

あの番組のビフォーとアフターで住所変わったの見たことあんのかよっ!!!

それでいいなら匠いらねぇんだよっ!!!

引越しのサカイの仕事だっ!!!

 

まさかの匠のやっつけミラクルのおかげで、オルフェアのフラワーガーデンに引っ越した。

 

この「大きなお城の家」は、チームサブリーダーの・しりゅう・さんからいただいたものだ。

私の郵便ポストに入れておいてくれた

物理学を根底から揺るがす受け渡しだが、それを言い始めるとアストルティアには無数にその様な事例があるので、言いっこなしだ。

 

家を建てる時、チームリーダーのゆいかさんが見に来てくれた。

 

すると彼女はこんな事を言い出した。

 

「この場所で私が座ったまま家建てたらどうなるんだろう?」

 

f:id:mrchildbin:20170708132711j:plain

土地のど真ん中に座っている。

 

たしかに、どうなるんだろう・・・?

家の下敷きになって、このアストルティアからゆいかさんがいなくなってしまうんじゃないだろうか?

そしてチームリーダー不在となり、困ったチームメンバーは「新リーダーは是非ぽんぶーさんに!」と言い出し、リーダー総選挙満票で私がチームリーダーに抜擢されてしまうんじゃないだろうか?

その後、ぽんぶー新リーダーのもとでチームはドンドン大きくなり、アストルティアを支配し、私がアストルティア初代皇帝になってしまうんじゃないだろうか?

そう、このまま家の下敷きにしてゆいかさんを亡き者にしてしまえば・・・

 

気がつくと、私は土地の真ん中に座るゆいかさんに答えていた。

 

「面白そうだね、やってみようか♪」

f:id:mrchildbin:20170708134515j:plain

彼女の目を見ることはできなかった。

 

そして私は土地の看板まで行き、家を建てるを選択した。

 

さらばだ!チームリーダー!

 

f:id:mrchildbin:20170708135907p:plain

ヤったのか???

むむっ!?

名前が見える。

ヤりそこなったか???

 

f:id:mrchildbin:20170708140025p:plain

ぎゃあああああああああああ

玄関ドアから下半身だけ出てるっ!!!

ギロチンで身体真っ二つだっ!!!

だが、これで私がアストルティアの初代皇帝にっ!!!

 

 

でもね、その後なんか普通に出てきた。

いったん真っ二つでキャーからの、ほら元通りって、マジックショーかよっ!

 

リーダーの座を奪う野望を打ち砕かれた私は、ゆいかさんに最高の笑顔で言った。

 

「無事で良かったね♪」

 

 

 

あなたのワンクリックのおかげです。いつも、ありがとうございます!