勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

【初肉声動画】クリスマスパーティ プレイベ報告

f:id:mrchildbin:20171218133801j:plain
12/16(土)23時から開催した私の第2回プレイヤーイベント「クリスマスパーティ」。

今回もたくさんの方々にお越しいただいた。

 

忙しい年末の週末、夜も遅い時間だ。

そんな中、皆さんが来てくれた原因はなんだろう?

 

それは、お一人お一人の「中の人」の優しさ、心の温かさなんだろうと思う。

 

ドラクエ10の様々な楽しいコンテンツ、さらにはドラクエ10以外の無限にある娯楽。

それらを超えるような楽しみを私のイベントが提供できるはずもない。

 

だから、このイベントに来てくれるってすごいことだ。

何がすごいって、皆さんの優しさがすごいのだ。

ドラクエあったけぇ」はよく言われることだが、結局、人間はあったけぇなと思う。

ドラクエ10という環境はそれをよく引き出す工夫がされていると思うが、もともとの人間があったけぇものじゃない限り「あったけぇ世界」は決して現れない。

  

さて、せめて少しでも来ていただいた方々に、そして都合が悪く来られなかった方々に楽しんでいただけるよう用意した余興が、この動画だ。(音が出るので注意)

 

youtu.be

前回記事に貼ったものだが、前回記事はイベント中にリアルタイムでアップしたもので、その場でブログにアクセスしてもらい動画を視聴いただいた。

 

動画作成の経験もほとんどなく、素人に毛が生え、いや毛すら生えてないレベルである。

 

バーコードですらなく、完全にツルツルである。

つるピカハゲ丸であり、ハゲしいな!桜井くんである。

いや、桜井くんは薄くなってきてるとはいえ十分毛があるので違う。

ハゲまして!桜井くんの段階でも、なんだかんだそこそこ毛はあるからね。

結局、少しでも毛が残ってたからこそ愛しのちづかちゃんとも結婚できt

しまったぁぁ!!!

申し訳ない、「桜井くんがちづかちゃんと結婚した」って重大なネタバレだよね?

うわぁ、やばいこれどうしよう!

本当にごめんなs

 

あれ?

 

誰も・・・・・いない・・?

 

え、みんなとプレイベの事について話してたはずなんだけど・・

 

ここ・・・

 

どこ?

 

どうやらハゲラビリンスに迷い込んでしまったようだ。

 

ハゲラビリンス、略して「ハゲリンス」

 

ハゲにリンスはいらねぇだろうがぁ!!!!

 

だめだぁ!!帰り道がわからないっ!!!

 

動画について「声が若い」と言ってくれた方も多かったが、私はこのように「ハゲしいな!桜井くん」が当然のように話に出てくる年代である。(同世代でも当然じゃない人はたくさんいると思うけれど。)

 

今回のイベントについて「妄想竹から生まれた」のフィリラさん「ゆかんぽの あめ ときどき はげしいおたけび with フレンド」のゆかんぽさんが記事を書いてくれた。(他に見逃しがあったら申し訳ありません。)

 

まず、フィリラさん。

filyra-in-dq10.sblo.jp

ブログ改装で忙しい中、来てくれてありがとう!

素敵なトップ絵!

私のイベントの次の日、フィリラさんはピカレスクを纏ったオガ男集会を主催しており、私もお邪魔した。

その時の写真がこちら。

f:id:mrchildbin:20171218152618j:plain

皆さんがバイオリンを演奏していたので(指揮者まで!)、私はそこで踊らせていただいた。

相変わらずの大盛況ぶりで、普段のプレイであまり見かけないオガ男が画面一杯に映し出される様は圧巻だった。

 

そして、ゆかんぽさん。

blog.livedoor.jp

セクシードロップスのチームメンバーの方々も多く参加していただき、本当にありがとう!

前回のハロウィンパーティに続き、今回もパーティの様子を動画でアップしてくれた。

www.youtube.com

ゆかんぽさんは動画の先輩で、面白動画や素敵な動画をいくつもアップしている。

そして声がとても素敵なので必聴だ。

今度新たに何かを歌ってくれるとのことで、かなり期待している。

 

 

クリスマスパーティーに来てくれた皆様、そしていつもこのブログを読んでくれている皆様、いつも本当にありがとう!

動画でも言っているけれど、皆様のおかげで私はドラクエ10を、そしてこのブログを書くことを、心から楽しめている。

これからも「あったけぇドラクエ10」が続きますように。

 

メリークリスマス!

 

【次回予告】

ここしばらくクリスマスパーティーの記事が続いたけれど、次回は「レグナード4に挑戦した話」を書く予定だ。

果たしてぽんぶーは称号を獲得できたのか?

乞うご期待!

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。