勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

【外装編】他人の家で吐いてしまいました

1週間前、家を購入した記事を書いた。

皆さんはどの地区に住んでいますか?私は・・・ - 勇者ぽんぶーの冒険

 

しかしその後のハウジングが全然進んでいないため、ハウジングの参考にさせてもらおうと、チームメンバーの「ラレスさん」のお宅にお邪魔した。

 

今回はその様子をレポートしたいと思う。

 

ラレスさんはハウジングがとても好きで、非常に凝ったハウジングをしている。

かなりの上級ハウジンガー」と言えると思う。

もはや、「グレートハウジンガー」の称号を与えてもいいんじゃないかと思う。

 

 

家財合体ロボ!!!

発進せよ、「グレートハウジンガーラレス」!!!

シュゴォォォッォォォ

 

自分が勝手に考えた称号から語感だけでさらに妄想を発展させたら、読んでる人がついてこられるわけねーだろっ!!!

それに家財が合体して、チビッ子にウケるわけねーだろっ!!!

 

冒頭から早速横道にそれてしまい、申し訳ない。

 

「橋越えてすぐの信号を右」みたいなね。

「え?すぐの信号ってこれ?まだギリギリ橋越えてないけど、これ曲がっちゃっていいの?」的なね。

そんな「橋越えてすぐの横道」に入っていってしまったのだ。

 

もはや99%の人が、私が何を言っているのかさっぱりわからないだろう。

安心して欲しい。書いてる私自身も「わかる」方の1%に入っていない。

 

 

全く家の紹介をしないまま、600文字を越えてしまった。

ここまで読んでもらえているのか大変不安だが、家の紹介をしていこう。

 

まずは外観から。

 

f:id:mrchildbin:20170613091503j:plain

すごいお城だ。

 

さすがグレートハウジンガーラレス!

 

この家がガシャーーンガシャーーンキュイーーーンと変形して戦隊ロボにn・・・

 

もうその横道を曲がっちゃだめだ!

いい加減にしろ、残った1%の人すら読んでくれなくなる。

 

周りにはオーロラが広がり、虹も架かっている。

自然現象的にこの二つが同時に発生することがあり得るのかは不明だが、とにかくすごい外観だ。

入り口にはウェディングアーチが置かれ、「俺の花嫁になりたい人以外お断り」という無言の圧力をかけてくる。

 

 

庭に目を向けよう。

 

巨大な竜王の像が見える。

f:id:mrchildbin:20170613105212j:plain

竜王が火を吐いているのがお分かりいただけるだろうか?

消防法を調べるまでもなく、完全に違法だろう。

 

高級そうなオープンカーも駐車されていたが・・・

 

f:id:mrchildbin:20170613105656j:plain

下、足出てんじゃねーーかっ!!!

自分の足でこぐタイプかよっ!!!!

 

 

仲間モンスターが庭にいたので、なでなでしてみよう・・・

 

f:id:mrchildbin:20170613110652p:plain

モンスターの名前が「シャチク」なの???

それは、社畜なの????

よく見ると、このモンスター身体ぐるぐるに縛られてんじゃん!

ラレスカンパニー、どんだけ過酷な労働環境なんだよっっ!!!

それでこんな城みたいな家が建つのか。

 

「お前ちょっと一人で行って、ネルゲル倒してきて。あ、この「やくそう」使っていいから。

とか言われるんだろうな・・・

可哀想に・・・頑張れよ、シャチク。

 

さて、そろそろこの家の主人、ラレスさんにご登場いただこう。

 

入り口のウェディングアーチ前にて撮影。

f:id:mrchildbin:20170613111914j:plain

こんだけデケぇ家なのに、シャワー外にあんのかよっっ!!!

家飾る前に、家の基本機能ちゃんと考えろよっ!!!

 

ここでシャワーを浴びて綺麗になった後、様々なカッコイイ決めポーズで写真を撮らせてくれたラレスさんだったが、その写真は使わない。

シャチクに過酷な労働を強いたことを、私はまだ怒っているからだ。

 

 

 さて、外装の紹介だけで1400文字を越えてしまい長くなり過ぎたので、家の中の様子は【内装編】として次の記事で書きたいと思う。

この記事を書き始めた時点では、一つの記事としてまとめるはずだったが、どうしてこんなに長くなってしまったのか原因はわからない。

 

 

次回【インテリア編】、ついに記事タイトルの意味が明かされる !

 

本記事投稿時点のランキング 24位

「わかってくれる1%」のあなた。

あなたのワンクリックで、この狂気のブログを行けるところまで行かせてくれっ!