勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

【新番組】皆様、ドレスアップショッピングのお時間です。

さていよいよ始まりました、ドレスアップショッピングのお時間です。

あなたも新しい装備品で新しい自分を手に入れましょう!

 

今回のご相談は、ドラクエ10を始めてまだ1ヶ月弱という「ぽんぶー」さん。

職業は戦士ということですね。

武器も防具も色々選べちゃうので、迷ってしまいますよね。

今回ぽんぶーさんが装備品の新調を思いっ立ったのは、レベルが42に到達したからなんだそうです。

42になると新しく装備できる武器や防具が増えますからね。

 

 

さて、それでは現在のぽんぶーさんの装備を見てみましょう。

f:id:mrchildbin:20170602112438j:plain

なるほど、「はがねシリーズ」でまとめてるわけですね。

一箇所だけまとまっていないようですが、それには触れないでいきましょう。

 こちらは、グレン城下町の店売りで購入されたそうです。

悪くはないんですが、ちょっと地味な感じがします。一箇所を除いて。

 

そこで今回はちょっと派手目のドレスアップを目指して、プラチナセットをご用意。

 

それいけ!ドレスアップ!!

 

f:id:mrchildbin:20170602114036j:plain

なんということでしょう!

 

金属の無骨な素材感がそのまま出てしまっていた「はがねシリーズ」に比べ、白を基調としたデザインをベースに金の装飾をふんだんに使用した豪華な装備になりました。

盾には緑色の宝石のワンポイントを入れて、盾ガードをエレガントに演出します。

 

おばあちゃんの形見の帽子をそのまま活かしているのは、匠の小さな心遣いです。

片手剣は「ゾンビキラー」を選択。

プラチナソードですとシリーズを揃えられますが、プラチナソードの効果は「コロシアムダメージ+10%」。

ご本人の「コロシアムはまだやる予定はない」というご意見を尊重した、これも匠の心遣いです。

「ゾンビを倒す予定も無いんだけど」というご本人のご意見は無視しました。

 

今回は、初めての旅人バザーからの購入でしたね。

それでは購入金額を見ていきましょう。

【ゾンビキラー】6,480G(星0)

【プラチナメイル上】2,000G(星1)

【プラチナメイル下】7,700G(星1)

【プラチナのこて】10,000G(星0)

【プラチナグリーブ】3,000G(星0)

【プラチナシールド】4,900G(星1)

 

総額は34,080Gでした。

 

 

それでは、ぽんぶーさんに今回の感想を聞いてみましょう。

 

・・・・

 

あのさ、ショッピング番組風のネタでいこうとしてたのに、途中で違う番組風になってたよね?

どっちも中途半端になってんじゃん。

 

あと、着替える時の「それいけ!ドレスアップ!!」ってかけ声・・・

 

だせぇし、雑なんだよっ!!

 

エンゼルスライム帽もおばあちゃんの形見じゃねぇし!!

 

匠、いつからいたんだよっ!!

 

(オーガ男 エレガント系でおしゃれ自慢登録しています。公式「みんなのドレスアップ」で是非ご覧下さい。)

みんなのドレスアップ|目覚めし冒険者の広場

 

そういう俺もちゃっかり登録かよっ!!

 

 

下のバナーをクリックしていただけると、

鈴蘭のテッペンには近づきませんが、ブロランのテッペンには近づきます。

一緒にテッペン目指そうぜっ!!