勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

エンゼルスライム帽上限がレベル79までに

いよいよ明日7月5日(水)、バージョン3.5後期のアップデートが行われる。

私がこのアップデート内容を初めて見た時の率直な感想はこうだ。

 

何言ってんのかわかんねぇ・・・

 

「強戦士の書に・・・」「パーティ同盟バトルが・・・」「キュウサイポイントが・・・」「バトル・ルネッサンスにて・・・」「邪心の宮殿にて・・・」などなど・・初心者の私には聞いたことのないキーワードが並ぶ。

 

トーリーも最終決戦を迎えるらしいが、私はその物語が始まってすらいない。

「ナドラガンドでの困難を乗り越え、ついに最終決戦へ!!」

というフレーズで特設ページまで設けられているが、ナドラガンドがどこにあるのか知らないのだから、困難を乗り越えようがないのだ。

むしろ、困難が待ってるなら行きたくないというのが正直なところだ。

 

そんな私だが、今回のアップデートで非常に大きな影響を受ける部分がある。

 

 エンゼルスライム帽」の効果範囲を、レベル59以下 → レベル79以下に変更しました。

f:id:mrchildbin:20170704090510j:plain

この帽子である。

 

ちなみにこの写真の0.02秒後に私はキングヒドラに食われることになるが、そちらの記事はこちら。

皆さんは真の絶望を味わったことがありますか? - 勇者ぽんぶーの冒険

 

私は、このエンゼルスライム帽をゲーム開始から現在までかぶり続けている。

先日、チームイベントで鬼ごっこをやって、おにごっこキャップをかぶった時に初めて一度脱いだだけだ。

 

最近、レベル上げも少しずつ進み、ついに戦士がレベル60に到達。

とうとうエンゼルスライム帽を脱ぎ、頭装備を購入する時が来たかと思ったら、このアップデートである。

 

私は全職業がレベル80に到達するのは、まだまだ遠い先だと思うので、エンゼルスライム帽とは長い付き合いになりそうだ。

ちなみに、今回のアップデートから占い師も装備できるようになった。

 

「エンゼル」と「エンジェル」の表記はどちらでもよく、英語のAngel(天使)を意味する。

そしてこの帽子、翼がついている。

 

・・・・あれ?

 

翼・・・折れてない・・・

 

エンジェルって翼が折れてなくて大丈夫?

中村あゆみさん、これだとみんな翔べちゃうけど大丈夫?

 

・・・・♪

Fourteen 幼い心かたむけて♪

あいつにあずけた Fifteen♪

Sixteen  初めてのKiss♪

Seventeen  初めての朝♪

・・♪

 

私のSeventeenときめきメモリアル」やってて朝を迎えてたけど大丈夫??

 

あれ・・・おかしいな・・・涙が止まらないぞ。

何でこんな話になったんだ・・・?

 

さて、涙を拭いて前を向こう。

同じ涙を流したあなた、共に行こうじゃないか。

 

もう一点、初心者の私に関係のありそうなアップデートがこちら。

 

「冒険ガイド」に、「バージョン2 メインストーリー」部分のガイドを追加しました。

f:id:mrchildbin:20170704095128j:plain

トーリーを進める次の場所まで、行ったことのないところでもルーラですっ飛ばしてくれるアレである。

バージョン2手つかずの私にとっては、非常にありがたい。

 

エンゼルスライム帽や冒険ガイドの件は、公式・ドラクエ10TV・他ブログ様いずれでも扱いが非常に小さくて、まわりでも知らない人が多かったので今回記事にした。

私と同じような初心者の皆様にとっては上記二つは影響が大きいと思う。

 

特に「翼の折れてないエンジェル」の帽子は、レベル60以降もかぶり忘れのないようにね。

 

 

あなたのワンクリックのおかげです。いつも、ありがとうございます!