勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

ブログ休止のお知らせ

仕事が繁忙期をむかえたため、しばらくの間、ブログ更新をお休みしたいと思う。

 

私はモンスターを狩って素材を剥ぎ取り、武器・防具を製造する仕事をしているのだが、最近それがいよいよ忙しくなっt・・・

 

ネタとしてはこれでいきたかったが、残念ながら本当にリアルの仕事の方の都合だ。

毎年、この時期が繁忙期となるのだ。

PS4持ってないし。

 

私の仕事を「勇者」だと思っていた方も多いだろうが、リアルの私の仕事は違う。

現実世界に「勇者」という仕事は無く、もしハローワークで勇者の求人を探していたら、おそらく係の人にハローワークじゃない施設へと誘導されるだろう。

 

ドラクエ10は、仕事を終えた夜間に体力がもつ限り続けていきたいと思っている。

 

昨日、ついにメイヴ4を初討伐した。

f:id:mrchildbin:20180207152118j:plain

私のDK4初討伐の時と同じフレンドさん達で、DKの時よりは私も多少貢献できたと思う。思いたい。

 

ブログ休止前になんとか倒すことができて嬉しい。

これで一応は、常闇称号全制覇を達成できた。

 

ただ、まだまだ立ち回りに改善の余地はたくさんあるし、そもそも常闇装備を一つも入手できていないしで、これからも常闇通いは終わらない。

さらに今のところ高レベルの常闇では私は戦士でしか行くことができていないが、他の職でも行けるようにしていきたい。

 

ブログ休止期間中も、ドラクエ10内ではメギで討伐配布に並んでたり、ダーマの神殿で転職してたり、邪神で回復してたり、常闇出口から真っ赤になって出てきたりしていると思うので、見かけたら「ぽんぶー、いるなぁ」と思っていただければ幸いだ。

 

この記事でいったん休止となると名残惜しく、もう少し色々書きたくなってしまうが、この辺で終わりにしよう。

 

また会おうぜっ!!

  

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。