勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

腐女子の夢を打ち砕け!

Nintendo Switchが買えなくてお困りの、そこのあなた!

転売屋から定価以上で買ってしまおうかと悩んでいる、そこのあなた!

21日の発売と同時にSwitch版でプレイしたい、そこのあなた!

 

さて、今回はスキル上限の解放クエストに行ってきた話をしよう。

ダーマ神殿で受けられる、スキル120~150を解放する一連のクエストだ。

 

ダーマ神殿にいる、この人に話しかけると・・・

f:id:mrchildbin:20170916132524p:plain

f:id:mrchildbin:20170916132537p:plain

「スキルマスター」と名乗る、この男。

本名は、「数寄屋丸 益太郎(すきやまる ますたろう)」(28歳)。

「数寄屋丸商事」の三代目後継者である。

数寄屋丸商事は、サービス開始時よりアストルティアスキルポイントを一手に管理してきた。

そもそも現在の「スキルポイント」は、サービス開始当初は「数寄屋丸ポイント」と呼ばれていたもので、これが長すぎるためバージョン1.4アップデート時に「すきやまる」が「スキル」と略された経緯がある。

 

初代「数寄屋丸 正造(しょうぞう)」の経営手腕により大きな成功を手にした数寄屋丸商事だったが、二代目の「数寄屋丸 義男(よしお)」(現スキルマスターの父)が、妻子があるにもかかわらず、ジュレットで出会ったエル子に夢中になってしまい、財産のほとんどを貢いでしまった。

さらにそのエル子の中の人が、72歳の年金暮らしのおじいちゃんであったことが発覚し、義男はショックで入院。

いまだ退院できずにおり、実質的には、現スキルマスターこと益太郎が三代目として数寄屋丸商事を継承している形となっている。

 

益太郎には三人の弟がおり、この益太郎を長男とする四人兄弟「三代目・J・数寄屋丸ブラザーズ」によりスキルポイントが管理運営されている。 

 

f:id:mrchildbin:20170916141945p:plain

こちらが末弟、タッツィ

120スキル解放を担当している。

本名は「数寄屋丸 辰彦(たつひこ)」(19歳)

15時、深盗んだバイクで走り出して逮捕された。

「行き先はわからなかった。あと、覚えたてのタバコもふかした。」と供述。

三日間拘留されたにもかかわらず、「自由になれた気がした」などとわけのわからないことを言っていた。

この時に覚えたタバコがクセになり、身体の成長が止まってしまったため身長が非常に低い。

未成年者の喫煙、ダメ絶対。

去年、高校3年生で卒業目前にもかかわらず、夜の校舎で窓ガラスを壊してまわったため退学処分。

本人は「信じられぬ大人の支配からの卒業」などとわけのわからないことを言っていたが、退学処分のため「卒業」ではない。

 

休日の過ごし方は、グレンのサーバー1で、

「きしむベッドの上 優しさ持ち寄り@1」

と叫んでナンパ。

優しさは大変貴重なアイテムなので、あくまで持ち寄りだ。

 

f:id:mrchildbin:20170916145304p:plain

そして、三男のディエゴ

130スキル解放担当。

本名、「数寄屋丸 田吾郎(でんごろう)」(21歳)

本名、「数寄屋丸 田吾郎(でんごろう)

 

f:id:mrchildbin:20170916172559p:plain

最後が、次男のサリアス

140スキル解放担当。

本名は「数寄屋丸 次郎(じろう)」(26歳)

f:id:mrchildbin:20170916182254p:plain

サリアスこと次郎は、益太郎の言う通り、暗い過去を持つ。

実はこの次郎だけは、他の兄弟達と母親が違う。

父の義男が夢中になった愛人のエル子(中の人は72歳のおじいちゃん)の子供なのである。

他の兄弟達と違って本名の「次郎」と「サリアス」の語呂に全く関連性がないのも、この辺の事情が関係しているらしい。

自分だけが愛人の子であることを悩んだ次郎は、10代で家を出て寿司職人の修行をした。

寿司職人としての才能に恵まれ、若くして独立。

全財産を投じて本名の「すきやまる次郎」という名の寿司屋を銀座にオープンしたが、同じ銀座のミシュラン三つ星寿司屋すきやばし次郎のパチモンとの悪評が食べログの口コミ欄を埋め尽くし、開店3ヶ月で閉店した。

スキルマスターが言っている「ある事件」とは、この件のことだ。

 

f:id:mrchildbin:20170916213156p:plain

次郎の中で何かが壊れてしまったようだ。

f:id:mrchildbin:20170916214126p:plain

志半ばで尽き果てし異界の魔物が、狂乱して復讐してくるらしい。

つまり、Nintendo Switchを入手できる情報があると信じてここまで読み進めた「そこのあなた」が、騙されたと知り、狂乱して復讐のコメントを書くということだろうか。

f:id:mrchildbin:20170916214220p:plain

くっ!次郎自身も制御できないほどの魔物を召喚しやがった!!

こいつ、狂ってやがる!

ソフトの発売日に本体の方が買えないなんて、狂ってやがる!

f:id:mrchildbin:20170916214521p:plain

f:id:mrchildbin:20170916214535p:plain

f:id:mrchildbin:20170916214549p:plain

いや、こんなはずだろ?

さっき自分で「もう私でも制御することはできない」って言ってただろ?

そんなことだから、あんな名前で銀座に寿司屋出そうとするんだよ。

 

さて、散々好き勝手に書いてきたが、このままでは「スキル上限解放クエスト」の攻略情報を検索していて、このページにたどり着いた方に申し訳ない。

 

最後の150スキル解放クエストはこれまでに比べて格段に難易度が高いため、せめてこれについての必勝法を書いておこう。

Nintendo Switchの件で怒りをかったのに、攻略情報を求めてきた方達にまで怒られたら大変だからな。

ただし、この方法だと絶対勝てちゃうので、自分で攻略したい人は見ない方がいい。

ネタバレにならないよう、少し行間を空ける。

150スキル解放クエストの必勝法は・・・

 

 

 

 

勝つまでやろう。

 

これであなたも、数寄屋丸。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。