勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

ドラクエ10合コンの悲劇

となりのトッロル トッロール♪

f:id:mrchildbin:20170922092401p:plain

トッロル トッロール♪

もーしーも会えたなーらー♪

すてきなしあわせがー♪

あなたに来るわー♪

 

合コンだ。

に座った。

素敵な幸せ・・・来んのか?これ。

 

あ!もう片側の隣のことか!

 

ちょっと遅れるって言ってたな。

これから来る娘が素敵な幸s

 

f:id:mrchildbin:20171205135144p:plain

すみません、今どきます。

 

あ、ちょっとごめんなさいね、うん、すぐ戻るんで。

 

幹事!おい、幹事!かーんーーじーー!!

カーンチっ!

あたしね、ずっと思ってたんよ。カンチは絶対あたしのこと好きになるって。

 

あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら♪

くぅらぁわっ いつまでm

 

だから通じる年代限られんだろうが!

「ぼくぅらぁわっ」じゃねぇだろう。

「ぼくぅで気持ちよく音程駆け上がってる場合じゃねぇだろう。

 

ごめん、こっちの話。

なぁ、ちょっと聞きたいんだけどさ、お前言ってたさ、新垣結衣似と長澤まさみ似の二人ってさ、俺の隣の席に来た人達だよね?

 

どっちがどっち

 

うん、どっちがどっち

 

見てもわかんねぇから聞いてんだよっ!!

 

うん・・・うん・・・あ、キャンディー持ってる方が新垣?・・うん・・・うん、え?新垣って言ってたじゃん、違うの?・・・え?綾瀬はるかって言ってたっけ?・・・ん?ああ、綾瀬はるかは後から来た方?・・・そしたら長澤まさみは?・・・うん・・・あ!新垣結衣長澤まさみを足して2で割ったって言ってたんd

 

どっちでもいいわぁぁあああああ!!!!

どっちも似てねぇんだから、どっちでもいいわぁああああ!!!

 

・・・・わかったよ、お前も騙されたんだよな?

女子側幹事の言葉を鵜呑みにしたんだろ?

わかったから泣くなって。

俺も言い過ぎたよ。

 

たださ、あの二人のせいで俺の席無くなっちゃってるんだよね。

はみ出すぎでしょ?あの二人。

そこだけなんとかしてくれる?

せめて座らせてもらえる?

 

 

さて、やりたいようにやらせていただいたので、あとは近況報告でもしようかな。

フィギュアスケートでいうと、ここまでの記事がフリー演技

ドラクエ10ブログフリープログラム

ただリンクの氷をバーナーで溶かしながらパンイチで踊る演技は、いささかフリー過ぎたようで、得点は2点だった。

ちなみに、もちろんドラクエ10合コンなどしたことはない。

 

ここからドラクエ10ブログショートプログラム「近況報告」で挽回したいと思う。

 

最近、マスタースキルポイントに目覚めてスキルブックを集めている。

f:id:mrchildbin:20170916132537p:plain

そう、この数寄屋丸 益太郎(すきやまる ますたろう)、通称スキルマスターのマスタースキルポイントだ。

スキルポイントを一手に牛耳る数寄屋丸家の秘密については、こちらの記事をご参考いただきたい。→腐女子の夢を打ち砕け! - 勇者ぽんぶーの冒険

 

マスタースキルポイントは現在、最大で29ポイントなる。

エストクリアやヒスイのカギ等でスキルブックが入手でき、その入手状況は冒険者の広場のマイページ→せんれき→冒険備忘録→スキルブックで確認できる。

 

皆さん、スキルブックを29個集めただろうか?

私は現在、19個まできた。

残すはスタンプカード7枚と、領界調査だ。

 

領界調査はいいとしても、スタンプカード7枚がきつい・・・。

バージョン3に進む条件となっていたクエストもみなしクリアにしてしまっていたので、今それをやり直している。

 

このスタンプカードだけでなく、スキルブックには5話前後のまとまったクエストを完結させるものもいくつか含まれている。

そのため、とにかくお使いに次ぐお使いだ。

 

その中で強く思ったのは、「大国の城、デカくてめんどくさい」だ。

特に勇者姫の石が使えない偽グランゼドーラ城

いい加減にしろ。

城前にルーラストーンを登録しても、1つ手前の扉だから、そこから長ーい通路を走ってやっと城門だ。

で、中に入ってもデカすぎ。

 

もう大国の城さ・・・・

おもいでのすずで外に出られるようにしてくれないかな?

ヘタなダンジョンより出口まで遠いんで。

 

それかさ、頭装備で「ドリル」を実装してくれないかな?

頭にドリルを装備してれば、室内でルーラストーンを使って天井にぶつかっても、そのまま天井をゴリゴリゴリゴリって削っていって、ボコーンって天井に穴開けて飛び立てるの。

 

これだ。

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。