勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

【金策】ツボ錬金で地獄の底から這い上がれ!!

ああ・・・・それにしても金が欲しいっ・・・・・!

 

金は命より重いっ・・・!!

そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・!!

 

就職・・・圧倒的就職っ・・!!

 

勇者・・・・・廃業っ・・!!!!

 

ざわざわ・・・・ざわざわ・・・・

 

絶望的状況に溺れかけてるオレの前に現れた救助船・・・

救いの光・・・・!!!!

 

 

マスター・ポーリア

f:id:mrchildbin:20170619142321j:plain

 

この出会い・・・・

 

なんという僥倖っ・・・!!

 

ズボンすら買えない地獄の底から這い上がる、一筋の蜘蛛の糸・・・・

 

ツボ錬金・・・・・圧倒的ツボ錬金っ・・・!!!!

 

あのマンガ読んでない人には全くわかんねーだろ!!

「圧倒的ツボ錬金」って何だよっっ!!!!

 

要は、そろそろ本格的に金策を考えなきゃってことで、ツボ錬金職人になりましたよって話だ。

すげぇ、「要は」で書くと一文で終わるんだな。

この一滴の果汁を水で薄めて薄めて1,500文字前後の記事をいつも書いているからな。

もうそれはジュースじゃなくて、水だろう。

桃の天然水より桃の味がしない。

 

さて、ちょっと前にチームメンバーの「エリーヌ」さんが、私の装備を錬金してくれた。

そもそも私は「錬金って何?」状態だったので、材料とツボまでエリーヌさんが用意してくれたのだ。

正確には錬金をしてくれたのは「セフィーヌ」さんで、セフィーヌさんはエリーヌさんのサブキャラだ。

つまりエリーヌさんとセフィーヌさんは姉妹であり、おそらく「ーヌ」が名字なんだと思う。

「エリ・ーヌ」「セフィ・ーヌ」で、「ーヌ」家の美人姉妹なのだ。

画面の前の皆さんも是非発音してみて欲しい。

 

「ーヌ」

 

もちろん私は発音しない。

そんなアホな事に付き合っている暇はないのだ。

 

ちなみにセフィーヌさんが錬金してくれたもののうち、腕装備にパルプンテが発生し「レアドロップ率1.2倍」が付いた。

これはかなり珍しいことで、モンスターから宝箱を盗む金策などで有利になるとのこと。

ありがとう、セフィーヌさん!

 

私は今まで職人はほとんど触っていなかったのだが、ツボ錬金のやり方を教えてもらって、ちょっと自分でもやってみたくなったというわけだ。

付ける装備と付ける効果の組み合わせが無限にあるので、オリジナル製品を作れるのが面白そうかなと思った。

 

早速、レンドアでマスター・ポーリアのもとツボ錬金修行に励む私。

何を作っていいのかわからなかったけど、天啓がひらめき錬金術師」といえば「はがね」という声が聞こえた。

なぜだろう?同じスクウェア・エニックスが出しているものだからだろうか?

 

そこで「はがねのつるぎ★1」をバザーで2,000Gで買って、「こうげき力+2」を付けて5,000Gで売れた。

初めての職人仕事で儲けが出て、とても嬉しかった。

 

引き続きレンドアのツボ錬金ギルドで錬金をしていると、チームサブリーダーの「ゆいかさん」がいた。

ゆいかさんもツボ錬金職人で、色々とアドバイスをもらった。

どうやら「はがね」を「錬金」してもマンガの主人公に抜擢されることはないらしく、おすすめは「きじゅつしの服」や「無法者のベスト」などらしい。

これらは、結晶化させてそれを売るという金策によく用いられるからなんだそう。

 

早速やってみたら、はがねのつるぎよりも儲けが大きくなった。

ありがとう、ゆいかさん。

 

ゆいかさんはチーム秩序を守るサブリーダーとして、いつも私が下を履いていないことを強く注意してくる。

この日もとても怒られた。

 

f:id:mrchildbin:20170619154032j:plain

なぜ、この位置から注意してくるのかはわからない。

 

 

その後、他のチームメンバーの方も応援に来てくれて

f:id:mrchildbin:20170619154334j:plain

私の裸の右足を線香花火で焼いてくれた。

 

 

ランキング 24位(本記事投稿時点)

あなたのワンクリックのおかげです。ありがとうございます!