勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

信じられない!嘘だと言ってくれよ!!

真アンルシアさんの勇者のチカラを自分に取り込むため、創世の渦へ向かった偽アンルシアさん。

前回記事はこちら→偽アンルシアを許してやろうよ - 勇者ぽんぶーの冒険

 

偽アンルシアさんは、なぜか自分を止める手順を事細かに説明して去っていった。

f:id:mrchildbin:20170825133858p:plain

f:id:mrchildbin:20170825220601p:plain

確かにね。

あそこまでベタに「追ってこいよ?」というフリをされて本当に追っていくのは、かなり恥ずかしかったんだけどさ。

 

創世の渦に到着すると、既に偽アンルシアさんは創世の渦のチカラを手に入れてしまったようだ。

f:id:mrchildbin:20170825220617p:plain

目が充血しただけに見えるけど・・・

もっとこう、「魔力宿った感」出してこうよ。

目だけが変わったくらいじゃ全然強くなった感じがしn・・

f:id:mrchildbin:20170825220643p:plain

変わり過ぎ。

魔力宿り過ぎ。

色々言いたいことはあるんだけどさ、

剣まで変わるのはおかしいでしょ?

いったん裏に剣取りに行ったの?

 

着いて早々、真アンルシアさんは、しゃぼん玉みたいなやつに封印されて動けなくされてしまっていた。

f:id:mrchildbin:20170826221522p:plain

 

くっ!真アンルシアさん無しで戦わなければならない! 

これは厳しい長期戦になりそうだ!

f:id:mrchildbin:20170825220653p:plain

f:id:mrchildbin:20170825220714p:plain

このブログの性質上、こうなるんだよね。

ボス攻略みたいなことを全然書かないから、戦闘のスクリーンショットが無くて、イベントシーンだけをつなげると、敵のセリフが「勝てるものなら勝ってみろ!うはははh負けたみたいな編集になる。

 

f:id:mrchildbin:20170825220732p:plain

魔勇者さん、カラーリングが変わって、本気出すことにしたみたい。

 

f:id:mrchildbin:20170825220755p:plain

しゃぼん玉からアンルシアさんが出てきた。

あれ本当に封印されてた?

中から剣使ってパンッて割ればすぐ出られたんじゃないの?

ちょっと休憩してたよね?

f:id:mrchildbin:20170825220815p:plain

さっきまでの、あなた無しでの私の戦いは本当じゃなかったの?

自分がしゃぼん玉に封印されてる間の戦いを、さり気なく無かったことにしようとしてるね?

 

f:id:mrchildbin:20170825220832p:plain

来たよ、偽アンルシアさん得意のベタなフリ来たよ!

「闇のころもをどうにかしないと勝てないよ」って言ってるからね!

頼んだよ、真アンルシアさん!

しゃぼん玉休憩分を取り戻してよ!

f:id:mrchildbin:20170825220854p:plain

フワっとしてんな、おい!

「勇者のチカラ」「なんとかする」の?

具体的なことが何一つ無いみたいだけど、大丈夫?

 

f:id:mrchildbin:20170825220913p:plain

なんとかした。

 

f:id:mrchildbin:20170825220929p:plain

f:id:mrchildbin:20170825220947p:plain

f:id:mrchildbin:20170825221001p:plain

アンルシア「私、チーズはちょっと苦手だなぁ。食べやすいやつはいいんだけどクセの強いやつも多いじゃない?私はお酒飲めないからそもそもそれほど食べる機会も無いn・・」

アンルシアさん、それはゴルゴンゾーラです!

マデサゴーラを知らないなら知らないでいいんだから。

何で知ってるっぽいリアクションしたのよ。

ただ確かに、マデサゴーラよりゴルゴンゾーラの方が強そうな響きではある。

 

f:id:mrchildbin:20170825221018p:plain

な、なんだと?!

こ、この世界が創られた偽りの世界?

この世界は・・・本物じゃないのか?

 

う、嘘だろ、おい・・・

嘘だと言ってくれよ!!

 

それじゃ、ここはいったい・・・

 

こ・・ここはニセモノだって言うのか??

 

し・・信じられない。

 

信じたくない!

 

ハ、ハワイだと思ってたのに・・・

 

ここはハワイだと思ってたのに!

 

常磐ハワイアンセンターだったって言うのかよっ!

 

どうりで来るとき電車しか乗ってないわけだよっ!

パスポートを一度も使ってないわけだよ!

ちくしょょょぉぉおおお!

 

いくらハワイが日本人多いからって、

全員日本人はおかしいと思ったんだよ。

 

f:id:mrchildbin:20170825221043p:plain

お前、いつも全部終わってから来るよな。

 

お前、いつも全部終わってから来るよな。

 

お前、いつも全部終わってから来るよな。

 

しかしこの後、クロウズから衝撃の事実が伝えられる。

 

常磐ハワイアンセンターは、

 

27年も前に、

 

スパリゾートハワイアンズに改名しているのだそうだ。

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。