勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

偽アンルシアを許してやろうよ

前回記事はゼルドラドさんをいじっただけで全然ストーリーが進んでなかった。

ドラクエ10でモテるために - 勇者ぽんぶーの冒険

 

最近特に、私のストーリー記事が元ストーリーの原形を全くとどめていないため、もはやこれはネタバレではないんじゃないかとすら思えてきた。

だって元ストーリーの魔元帥ゼルドラドさんは、モテたくてアンルシア姫を逃がしたわけじゃないんだから。

(とはいえ本当にネタバレが嫌で、この時点でバージョン2中盤まで終わってない人は、終わってから読んで欲しい。)

 

さて、真の勇者として覚醒したアンルシア姫。

f:id:mrchildbin:20170825130950p:plain

f:id:mrchildbin:20170825131146p:plain

アンルシアさんの知っているグランゼドーラとは違うんだって。

じゃあここはどこなんだろう・・・

 

ま・・・まさか!!

 

高田馬場か?

もしかしてここは高田馬場なのか?

  

しかし、そうなるとバイキンマンカラーのもう一人のアンルシア姫の正体は・・・

f:id:mrchildbin:20170825132002p:plain

どうやらバイキンマンカラーの方は偽者で、真アンルシアさんのチカラを奪って本物の勇者になりたいみたい。

そんなに頑張らなくても、私なんかいつも寝ぼけて何も覚醒してないし勇気も無いけど「勇者」名乗っちゃってるよ。

大丈夫、言ったもん勝ちみたいなとこあるから、勇者。

ほら、「なんとか評論家」「なんとかアドバイザー」ってあるじゃん?

「それ職業として成り立つの?」的なやつあるじゃん?

あれと一緒。

 

っていうかさ、今さらなんだけどさ、

「勇者」って成し遂げたことに対して与えられる称号みたいなもんじゃないの?

先になるもんなの?

先に勇者になっておいて、後から勇者っぽいことを成し遂げてつじつま合わせるもんなの?

ちなみに私は勇者っぽいことを成し遂げる予定は全く無いけどね。

 

偽アンルシアさんが真アンルシアさんのチカラを奪う段取りは、魔道士キルギルが整えているらしい。

偽アンルシアさんに真アンルシアさんを合成するんだそうだ。

f:id:mrchildbin:20170825133346p:plain

「ヒョ」は出ないよね。

普通に笑えば出ないよね。

 

しかし、キルギルの計算に反して真と偽のアンルシアさんの合成はうまくいかない。

もう、リーネさんに頼んだ方がいいんじゃない?

勇気理論値出してくれるかもしれないよ。

まあ大抵、HP+2だけどね。

 

どうやら合成のためには禁断の創世の渦のチカラを使う必要があるようだ。

禁を破り、創世の渦へ向かおうとする偽アンルシアさん。

f:id:mrchildbin:20170825133858p:plain

どんだけ止めて欲しいんだよっ!!!

そこまで止めて欲しいなら、最初から行かなきゃいいだろっ!!!

f:id:mrchildbin:20170825134315p:plain

いやいやいや、許してやろうよ真アンルシアさん。

ダーマ神殿わかる?うん、そこの地下に下りてもらって儀式の間ってとこにいるから。カギ開けとくからね!絶対私を止めてね!」

って言ってんだよ、あのバイキンマンカラーの人

 許してやろうよ。

 

言われた通り儀式の間に行くと・・・

ケゾラさんという方が立ちはだかった。

f:id:mrchildbin:20170825135006p:plain

倒して進んだら、次にグリモスさんという方が立ちはだかった。

f:id:mrchildbin:20170825135225p:plain

倒して進んだら、バスラー隊長が立ちはだかった。

f:id:mrchildbin:20170825135505p:plain

ルールだからね。

悪役のルールだから。

3人が最初の入り口で一緒に守ってた方が強いんじゃないの?とは思うけど、そこはそういう暗黙の了解だから。

こっちは4人がかりで、しかもレベルカンストしてるサポート仲間連れてきてるけどね。

この卑怯極まりない私を前に、それでも悪役のルールをしっかり守るバスラー隊長

あなたの方がよっぽど勇者だよね。

f:id:mrchildbin:20170825140423p:plain

ごめんよ、そんなにアゴしゃくれたってだめなんだ・・・

とにかく私以外の3人が桁違いに強いんだから・・本当にごめんね。

 

でも、バスラー隊長の悪役マンシップは決して忘れないよ。

 

つづく・・・

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。