勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

写真コンテストで栄光のトロフィーを獲ってやるっ!

5/24から写真コンテストが開催されている。

ナドラガンド冒険譚。

f:id:mrchildbin:20170527112609j:plain

 

はっきり言って、写真にはこだわりがある。

自分の中に眠る芸術的才能を信じて、ミラーレス一眼とお高めのレンズを購入したのはいいが、才能とともにカメラも眠ったほどの私だ。

 

ここは参加しない手はない。

つい先日ドラクエ10を始めたばかりの超初心者プレイヤーの私だって、センス次第でベテランプレイヤーを出し抜けるチャンスだ!

堀井雄二賞に輝き、栄光のトロフィーを掲げてやる!

 

 

以下、「応募のきまり」(公式より)


ナドラガンド(炎、氷、闇、水、嵐の領界に登場する各エリア)で撮影された作品をご応募ください。投稿者を含むキャラクターが写っていない、風景のみの作品も選考対象とします。なお「サジェとリルチェラの神聖秘文」の謎が含まれる作品は、ネタバレの観点から今回は選考より除外させていただきます。

 

よし、ナドラガンドで撮ってくればいいんだな。

炎、氷、闇、水、嵐のどの領界で撮るか、まずはそこが悩みどころだ。

闇ってカメラに写るのか?

 

いずれにせよ、過酷な撮影環境になるのは間違いない。

しかし、そこは例の戦場カメラマンがブームの時に彼のしゃべり方をマネして派手にスベったことのある私だ。過酷な撮影環境には慣れている。

 

早速、電車だ。

どこの駅だ?

グレンか?ガタラか?オルフェアか?上野か?

 

・・・・・

 

ん?

 

それらしいところが無いぞ。

 

ちょっとグーグル先生に聞いてみるか。

 

・・・・・・

 

・・・・異世界?

 

え、アストルティアではない世界なの?

 

アストルティアでキーエンブレムを2つ集めただけでは・・・あ、行けないのね。

 

一応、黒と緑のキーエンブレム持ってるけど・・・・あ、色は関係なく。

 

 

・・・・そっかそっか、うんうん。

確かにね、応募のきまりに書いてある、

なお「サジェとリルチェラの神聖秘文」の謎が含まれる作品は、ネタバレの観点から今回は選考より除外させていただきます。

という文章そのものが謎だなぁとは思ってたんだ。

 

じゃあ、これは・・・終了かな?

行けないんじゃ、撮れないし。

 

背景が全く見えないほど自分のキャラをドアップで撮れば、どこで撮ってもバレな・・・・いや、もうそれは応募自体が目的になって写真がどうでもよくなってるな・・・。

 

えっと・・・じゃあ、今回は終了です!

 

お疲れ様でした!

 

 

下のバナーは絶対に押しちゃダメっっ!!

・・・ってことは・・・?