勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

本日のクリスマスイベント

本日23時から!

勇者ぽんぶーのプレイヤーイベント「クリスマスパーティー2017」開催!

f:id:mrchildbin:20171215133425j:plain

私の今週のドラクエ10のプレイ時間は、ほとんどこのイベントの準備をしていた。

相変わらずハウジングは果てしない。

試行錯誤していると1〜2時間はすぐに経ってしまう。

クリスマス家具を売っている「星降る夜の再会」のイベント会場と私の家を何度も往復した。

必要数を一発で決められればいいのだが、作りながら必要数が変わっていってしまうので、そのたびに買いに行く。

一方で、「これ、こんなにいらなかったのに・・・」となったりもする。

あのイベント会場、教会はあるのにルーラストーンは登録できない。

 

 

でも、クリスマス家具・庭具はどれもいい感じでハウジングしていて楽しかった。

キラキラ光っているものが多く、並べるととてもキレイだ。

やはり光る家具はテンションが上がる。

リアルでも、スライムみたいな物体が筒の中を上がったり下がったりする照明をうっかり買いそうになるほどだ。

 

今回のイベント準備はハウジング以外にもう一つ、初めての試みである「サプライズ的な何か」

余興として用意したものだが、これを完成させるまでの道のりもまた果てしなかった・・・

 

いや、準備が大変だったなどという話はどうでもいい。

そもそも自分で勝手に言い出したことだ。

 

とにかく、皆さんにお会いできることを心から楽しみにしているということをお伝えしたい。

年末の忙しい週末の貴重なプレイ時間、ピチピチギャルでもない私と過ごして欲しいというのはとてもハードルの高いお願いであることは承知している。

 

だからもちろん少しの時間でもいい。

 

「いつも読んでくれてありがとう」と、あなたに直接言わせて欲しいのだ。

 

「日時」 本日16日(土) 23時~24時

「場所」 オルフェア住宅村 フラワーガーデン地区16782丁目5番地

※PCやスマホ等のインターネットを見られる環境と、音が出るため必要に応じイヤホンをご用意下さい。

  

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。