勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

ふくびきランド結果発表 まほうの小ビンを掴み取りだっ!!

先日のイベント、ふくびきランド復興計画の結果が発表された。

f:id:mrchildbin:20170524141402p:plain

支援金1,999,000,000G、ふくびきインク納品数29,000,000個で、両方とも限界まで到達した。

 

よって、もらえるふくびき券はマックスの250枚!

 

やほーい!

 

みんな、もともとどれ位ふくびき券持ってるんだろう?

 

私は11枚。まだドラクエ10始めて20日くらいで、全然持ってないのだ。

毎日、おでかけ便利ツールのふくびきを2回引いては、「まほうの小ビン(8等)」をゲットしている。

 

所有枚数11枚の私にとって、250枚ゲットはかなり大きい。

まほうの小ビン掴み取り状態だな。

250本も小ビンあっても困るんで、10本ずつまとめて大ビンにしてもらえないだろうか。

「ビン・カン」のゴミ収集の日って、頻度が低いからつい出し忘れちゃうし。

ただ、それよりももっと切実な願いは、「まほうの小ビン以外もたまには当てさせてもらえないだろうか。」

 

ところで、支援金の件。ネットで少し見て、上限額まで寄付した人がいるらしいというのは知っていたんだけど、「フィクサーさん」という人だったんだね。(公式に名前が発表されてた。)

検索してみたら、ドラクエ10では知らない人はいないくらい有名なニコ生主・ブロガーさんのようだ。

多分知らなかったのは私だけだろう。

支援金額によってスノーベルのセリフが変化していく様子を記事にされていた。

ゴールド支援額に応じてスノーベルのセリフが変化><。 : ココガイマーブログ><。

フィクサーさん、ありがとう!

あなたのおかげでふくびき券、たくさんもらえた。 

 

それにしても約20億Gを寄付というのは、全財産18万Gの私には想像のつかない世界だな。

 

誰か私の「まほうの小ビン」を20億Gで買ってくれないかなー。

たぶん、250本用意できるよ。

 

どう?

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックで応援していただけると、私の嬉しさがいつか巡り巡ってあなたに嬉しい出来事をもたらします。本当です。

嘘ですけど。