勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

ふくびきランド復興計画!

さて、まだドラクエ10を始めて間もないのに、ストーリーも全然進んでないのに・・・早速イベントに参加してみた。

 

ふくびきランド復興計画!

港町レンドア北の教会で謎の少女スノーベルが困っているらしいので行ってきた。

f:id:mrchildbin:20170519141702j:plain

左が謎の少女スノーベル。右はラッフル。

ラッフルの帽子に福引きの「福」の文字あるな。

そして真ん中が謎の衣装を着た私だ。

まぁ、福引きのガラガラがデカデカとプリントされたシャツなので、謎ってわけでもないが・・・。

 

 

どうやらスノーベルはふくびきランドの王女で、ラッフルは付き人の様な感じらしい。

ふくびきランドはふくびき券の発行が主要産業だが、従業員の火の不始末で工場がぶっ飛んだので、助けて欲しいと。

具体的にはふくびきインクを50個以上集めて来いと。

ふくびきインクは、「スライムタワー」「ベホマスライム」「ドラゴスライム」「スライムベホマズン」のいずれかを倒すと落とす。(それぞれ順に1つ、3つ、5つ、5つ落とす。)

ただし、上の福引きのガラガラがデカデカとプリントされたシャツ(「ふくびきウェア」というらしい)を着た状態で倒さないと落とさない

なぜこのウェアを着たものに倒されたときだけモンスターがふくびきインクを落とす気になるのかは全く不明だが、とにかく着たまま倒す必要がある。

倒す側も倒される側も完全にふざけているな。

というか、ふくびきランドとモンスターがグルになって、プレイヤーをもてあそんでいるとしか思えん。

 

そんなこんなで、ふくびきインクを集めるため、さてどのモンスターを倒せしに行こうかと調べてみると、どうやら私のレベルだと悲しいかなスライムタワーくらいしかいけそうなのがない・・・

そこで出現場所のオルフェア地方西で、ひたすらスライムタワーを50匹倒してきた。

倒せば必ずふくびきインクを落とす。

50個を持ち帰り、ラッフルに報告。

すると、インクサポーターに認定されて例のウェアのレンタル衣装券をもらった。

いらんけど。

 

さらに「ゴールデンナイト」というゴールド寄付の支援があるとのことだったが、全財産5万ゴールドの私としては、こっちが支援して欲しいくらいだ。

ネット情報によると、支援額の上限は19億9900万Gで既にそれを寄付した人がいるらしい。

あまりにも遠い世界の話だ。

 

ただ、そうなるとお楽しみは全体報酬でもらえるふくびき券。

ふくびきインクの納品数でふくびき券の基本枚数が決まり、ゴールド支援の額で倍率が決まる。

ゴールド支援の方は、既に「5倍」が確定しているとすると、あとはふくびきインクの納品数。

公式HPのここで現在の納品数が確認できる。

ふくびきランド復興計画!|目覚めし冒険者の広場

これを書いている平成29年5月20日(土)午前2時半現在で、納品数は1900万弱。

この時点でふくびき券10枚なので、これに5倍をかけると50枚が確定していることになる。

上限は納品数2900万で、ここまで届けばふくびき券50枚なので、5倍をかければなんと250枚!

ふくびきし放題だな、これ。

 

5/24(水)までで、インクサポーターに認定されていないと当然報酬はもらえないので、まだの人は是非。

 

人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村