勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

勇者ぽんぶーとドントン

f:id:mrchildbin:20180710123503j:plain

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plain・・・オレは知ってるぜ。あんたが橋の上に現れた例の怪物とやらを倒してくれたんだろ?

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plainいいぜ。特別にこのベンチを使いな。・・・ただしオレが座っていない時にだ。なにせお気に入りの休憩スポットだからな。

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plainちょっと悩んでることがあってさ

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plain・・・オレは知ってるぜ。あんたが橋の上に現れた例の怪物とやらを倒してくれたんだろ?

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plain俺、ブログ書いてたんだけどさ、仕事が忙しくなって休止してたんだよね。今年の2月から。

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plainいいぜ。特別にこのベンチを使いな。・・・ただしオレが座っていない時にだ。なにせお気に入りの休憩スポットだからな。

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plainでももうとっくに仕事は落ち着いてるわけ。だからまたブログ書く時間はあるんだけど、一度止めちゃうと再開するのってけっこうパワーいるじゃん?

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plain・・・オレは知ってるぜ。あんたが橋の上に現れた例の怪物とやらを倒してくれたんだろ?

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plainまた以前みたいなペースで書けるのかってのもあるんだよな。以前のペースでもかなり限界だったのに、それでも他のブログに比べると更新ペース遅い方だったし。

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plainいいぜ。特別にこのベンチを使いな。・・・ただしオレが座っていない時にだ。なにせお気に入りの休憩スポットだからな。

 

f:id:mrchildbin:20180710131906j:plain

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plain他のブログとか読むとさ、皆すげーじゃん?攻略情報とか、あとあれ、すっごい細かい検証とか。俺、あんなん絶対無理だもん。しかもさ、ちょっと間違ったこと書くとコメントでボロクソ書かれるんだぜ?

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plain・・・オレは知ってるぜ。あんたが橋の上に現れt

 ・・・・あのさ、お前誰だよ?

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plain知ってるんじゃなかったのかよ。

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plain知らねーよ。「誰が話しかけてきてもずっとこの2つのセリフを繰り返せ」って言われてんだよ、こっちは。

ドラクエずっとやってたら、わかんだろうがよ。

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plainお前と会話のキャッチボールがしたかったんだよ。

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plainなんで返ってこないのに新しいボール投げ続けんだよ。誰も「キャッチ」してないんだから、それはもう単に「ボール」だろ?

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plainでもお前、もっと前は違うこと言ってなかった?

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plainストーリーの進み具合で言うこと変わんだよ。

ドラクエずっとやってたら、わかんだろうがよ。

一人一人進み具合違うから、こっちは大変なんだ。たまに進行度が違う二人に同時に話しかけられたりして、わけわかんなくなるわ。

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plainでさ、ブログの話に戻るんだけどさ、

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plain待てよ。まずお前なんで俺の隣に座ってるの?ここ、俺のベンチじゃん。

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plain使っていいって言ったじゃん。

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plain「俺の座っていない時に」って言ったろ、何度も。正確には3回。

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plain自前のイスに座ってるだけですけど。

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plainなんでそこだけ「ですます調」なんだよ。「イスに座る」でドヤ顔か。

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plainってかさ、お前の言う「俺の座っていない時に」っていつ?お前がいないの見たことないんだけど。

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plain実際は俺が座ってない時なんか無いよ。

ドラクエずっとやってたら、わかんだろうがよ。

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plainでさ、ブログの話に戻るんだけどさ、

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plainいやまず、お前は誰なんだよ?

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plain勇者ぽんぶーだよ。

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plainお前が勇者なら、ここのお城に住んでるお姫様は何者なんだ?

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plainブログ始める時に知らなかったんだから仕方ないだろ。バージョン2で初登場って・・・。ドラクエずっとやってたら、自分が勇者だと思うじゃん?それをバージョン2で・・・後出しじゃん、ズルじゃん!

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plain結局、お前は勇者じゃないのね?

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plain厳密に言えば勇者ではない。でも、ほぼ勇者だよ。かなり近い。

カニカマみたいなもんかな。

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plainカニカマみたいなもんなの?

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plainうん、カニカマってほぼカニだろ?

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plainそれは生活水準によって判断が違うだろうから、コメントは差し控えさせてもらうわ。

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plainいや、だって俺が小さい時にお母さんが「今日はカニ鍋よ~」って言ってたくさんカニカマを入れてくれて

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plain俺の涙腺が限界をむかえているから、この話はもうやめよう。

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plainで、俺のブログ、どうしたらいいと思う?

 

f:id:mrchildbin:20180710130301j:plainこの会話、そのまま載せれば?

 

f:id:mrchildbin:20180710125550j:plain本当は話すはずのないお前との、この長々とした会話を?

できるわけねーだろ!

変な人だと思われたらどうするんだ。

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。