勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

賢者、洗礼お願い!!

「ごうちゃん、このドレア見て。可愛くない?」

「別に。」

「えー、アケミ、頑張って作ったのにひどーい」

「そんなんしてる暇あったら、耐性装備とか買った方がいいんじゃない?」

「ごうちゃん、いつもと違う。怒ってるの?」

「別に。」

「ウソ。なんか怒ってるよね?」

「怒ってねーし。」

「ううん、怒ってる。さっきみんなとスゴロク行ってからだよね?」

「・・・」

「タケオ君とアタシがはしゃいでたから?」

「・・・」

「やっぱり。」

「・・・アケミさ、なんで俺といる時に他の男とキャッキャしてんだよ。」

「そんなつもりじゃ・・・」

「もう、いいよ。」

「スネないでよ。」

「スネてねーよ。別に関係ねーし。」

「関係ないってなによ。」

「アケミが誰とキャッキャしようが、俺には関係ないって言ってんの。」

「どういう意味?もうアタシのことどうだってよくなっちゃったの?」

「別に。」

「バカっ!!どうしてわからないの?アタシが好きなのはごうちゃんだけなんだよ?」

「だったらなんでタケオとあんなに楽しそうに話してんだよ!」

「ごうちゃんと一緒だったから!ごうちゃんと一緒にみんなとスゴロクしてるのが楽しくて、ついはしゃいじゃったんじゃない!」

「・・・そうなのかよ・・」

「うん・・・ごめんね。」

「べ・・別にそれなら謝ることねーし・・」

「アタシは、ごうちゃんだけが好き。」

「・・・・」

「ごうちゃんは?」

「・・・好きだよ。」

「ちゃんと言って。」

「俺は、アケミが好き。」

「一番?」

「うん、一番。」

「アケミだけ?」

「うん、アケミだけ。」

「アケミもごうちゃん大好き!!」

 

 

最強の召喚符ボス

 

牙王

 

「ごうスネる」

 

それではバトル冒頭から振り返りながら「ごうスネる」の立ち回りを解説していこう。

 

まず最初は、少し距離をとりながらヒットアンドアウェイで「ごう」がスネているのかを確認する。

ごうがスネているようであれば、次に何でスネているのかの確認だが上記のプレイはタイムアタックを狙っていたため「タケオ君とスゴロクではしゃいでたから?」と一気に切り込んでいる。

まだ慣れない方は安全に「どうして怒ってるの?」でもう少し様子を見た方がいいだろう。

スネている理由を変な風に外してしまうと、ごうが激怒状態になり扱いが非常に面倒になるので注意して欲しい。

 

中盤、「アタシのことどうでもよくなっちゃったの?」に対して、ごうは「別に。」

「どうでもよくなった?」を否定できてない。

ごうの守備力が2段階ダウンだ。

 

ここからCT技の「好きなのはごうちゃんだけ」「ごうちゃんと一緒だから楽しい」を連続で叩き込むことで、ごうにカンストダメージを与える。

「・・・そうなのかよ・・」で、累積ダメージによりダウンした。

 

ここまでくれば楽勝だが、ごうがダウンしたからといってさらに攻撃を続けず、いったん「ごめんね。」を入れている点に注目して欲しい。

これはダウン状態を延長するためだ。

これをせずに攻撃を続けると、倒す直前でごうがダウンから回復し、反撃に出られる恐れがある。

 

ごうを倒すと、変なことで怒っちゃったお詫びに以下のアクセサリーをドロップする。

 

通常、「銀のネックレス」

レア、「金のネックレス」

超レア、「プラチナのネックレス」

 

ただ、全て「ごう」のイニシャルである「G」のデザインとなっており、装備するとおしゃれさがゼロになった上、呪われる。

店売りしよう。

 

ちなみにごうちゃんの中の人は、1浪2留の23歳現役男子大学生。

アケミの中の人は、30年勤めた会社を早期退職した54歳のおじさんである。

  

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。