勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

奇跡!白宝箱とんでもない錬金装備ゲット!

これはもう書かずにはいられない。

 

昨日、チムメンさんと4人パーティで白宝箱狩りに行ってきた。

今回狙ったのは「巨商セット」で、旅芸人に装備させたくて参加した。

 

まず、真ワルド水源で「バザックス」

こいつは、巨商の前かけ巨商のサンダルを落とす。(他にシャーマンシールドと魔弓サジタリウス)

 

そして、冥闇の聖塔で「ミステリドール」

こいつは、巨商の前かけ・巨商のころも・巨商のターバンを落とす。(他に天河のジャンビーヤ)

 

狩りを始めて1時間半くらい、なんと巨商の前かけ・サンダル・ころも・ターバンが全て揃った。

巨商装備はダブリが一つも無く、他にシャーマンシールドが2つ、天河のジャンビーヤが1つで、合計7つの白宝箱を入手した。

 

ただ書きたいことは、これじゃない。

これ自体もかなり幸運だとは思うが、ドラクエ10の神に愛される私にとってこの程度の幸運は日常茶飯事である。

周囲がギュメイ将軍コインを福引き1,000枚で4~5つ当てる中、私は4,000枚で4つという愛されぶりだ。

 

今回はこの短時間巨商コンプリートがかすむくらいのミラクルが起きているのだが、一応、ゲットした巨商セットも見ていただこう。

 

巨商の前かけ(バザックスから)

f:id:mrchildbin:20180110164449j:plain

巨商のサンダル(バザックスから)

f:id:mrchildbin:20180110164503j:plain

 

ミステリドールで、なんと光る白宝箱が落ちた。

(写真はプライバシー保護処理をほどこしております。)

f:id:mrchildbin:20180110165521j:plain

 

f:id:mrchildbin:20180110164611j:plain

巨商のターバン、HP埋め尽くし。

失敗錬金ではあるが、これはかなりいい。

しかし、私が今回書きたいのはこれでもない。

 

巨商のころも(ミステリドールから)

f:id:mrchildbin:20180110165936j:plain

 

旅芸人に着せるため「巨商セットが欲しい」と白宝箱狩りに行って、1時間半でセットが揃った上に、頭装備は光る白宝箱からHP埋め尽くしゲット。

こんなに幸運なことがかすんでしまうほどの装備を、今回の狩りの中で白宝箱からゲットしたのだ。

 

それは、バザックスを狩っている時のことだった・・・

 

f:id:mrchildbin:20180110170515j:plain

 

光る白宝箱が出た。

 

上述の巨商のターバンの光る白宝箱は2回目で、実はこのバザックスから出たものが私の初めての光る白宝箱だった。

つまり、今回は2回も白宝箱が光ったことになる。

 

さて、この中身が・・・

 

f:id:mrchildbin:20180110170743j:plain

 

シャーマンシールド、踊らされガード90%埋め尽くし!

盾はパル錬金でしか踊らされガードは付かない。

 

これがどれほど貴重かお分かりいただけるだろうか?

 

「100%超えても仕方ないだろ」「盾に付けるより普通に足に付けるだろ」

そんな声が聞こえてきそうだ。

 

何を言っているんだ。

足にさらに踊らされガードを付けることにより、TDライン・EXライン・MJラインに到達できるのだ。

 

説明しよう。

 

TDライン、つまりトレーダンスラインのことだ。

「盆踊り」のことを英語で「トレーダンス」という。

 

言わねぇよっ!! 

盆踊りの「盆」は器のトレーの方じゃねぇっ!!

 

さて、このトレーダンスラインは踊らされガード400%が到達ラインだ。

この装備をすると、盆踊りを踊っている人達が全く踊らなくなる。

櫓(やぐら)をぐるっと円に囲んで楽しそうにまわりながら踊っていた人達が完全停止する。

つまり、盾を持って棒立ちの人達に櫓(やぐら)が包囲されている状況だ。

もはや櫓の上で太鼓を叩いていた人は「立てこもり犯」にしか見えないだろう。

 

次に踊らされガード500%だとEXラインに到達する。

EXラインとは、当然EXILEラインのことだ。

この装備をEXILEパフォーマー(ヴォーカル以外の人達)に着せると全く踊らなくなる。

かわりに歌うわけでもないので、何もしない。

あんだけ大勢いると踊ってても存在価値があやしいのに、踊らないとなるといよいよいる意味が無くなってしまう。

 

あれ?

今、私、変なこと言わなかった?

この装備着る前の素のEXILEディスるようなこと言ってなかった?

 

断じて言ってない。

ちなみにEXILEパフォーマーBlu-rayの撮影の際にはこの装備を脱ぎ、CD録音の際にはこの装備を着るらしい。

 

さて、そしてついに600%だ。

踊らされガード600%は、盾と足の錬金を全て98%に強化した上で、飾り石を含めた宝珠レベルマックスにしてようやく到達できる。

 

これがMJライン。

マイケル・ジャクソンラインである。

今は亡きあのマイケル・ジャクソンが全く踊らなくなったといわれる伝説の装備

前川清ばりの直立不動で歌ったそうだ。

 

コーズ ディスイズ スリラー♪

スリーラー ナイト♪

 

スリラーゾンビ直立不動である。

全然追いかけてこない。

一つも怖くない。

どこがスリラーだ。

 

 

あーあ、ああーーー!!!

 

それにしてもさぁーーー・・・

 

属性ダメージ減の埋め尽くしがよかったなっ!!

 

最後に本音言っちゃうのかよっ!!!

 

だって100%超えたって仕方ないじゃん。

 

ここまで読んでくれた人に謝れっ!!!

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。