勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

【イベ告知】いよいよ明日!クリスマスパーティ!

もうね、このプレッシャーに耐えられない・・・

なぜ、やるって言い出したのか・・・

 

前回のハロウィンプレイベは予想をはるかに上回る人数となり、心からホッとした。

来てくれた方々、本当にありがとう。

 

ただ、前回たくさん来ていただいたからといって、今回は安心できるかというとそうではない。

 

「前回行ったし、今回はもういいや」

 

的な方もいるだろう。

 

一方で「今回初めて」という方が来てくれると嬉しいが、そう多くはないだろう・・・

そうなると前回からの参加人数大幅減は大いにあり得る。

 

そこで実は当初このイベントは23日に予定していたのだが、急遽1週間早めたのだ。

23日は他の人気プレイヤーイベントも多いだろうし、そもそもリアルが充実している方々はアストルティアにいない可能性がある。

だから明日の16日とした。

 

 

前回があるだけに、「誰も来なかった」の恐怖は倍増する。

ほんの数人「行くよ」と言ってくれている方がいるが、当日、ガラーンとした会場を見たその方々の反応を想像すると背筋が凍る

 

「・・・あ・・・うん、そうだ・・・ほら、ぽんぶーさんとたくさんお話しできるから嬉しいな!・・・人いっぱいだと落ち着いて話しできないし・・・うん、かえってよかったかも!」

と、優しく気遣ってくれて5分くらいお話しした後、

「あ、ごめん!そろそろ行かなくちゃ。フレさんにすごろく呼ばれちゃって!またブログ楽しみにしてるねー!」

と言ってルーラでラッカランに飛んでいくだろう。

そして、会場に一人たたずむ私。

「たくさんお話しって5分なの?」「すごろくって今じゃなきゃダメ?」

色んな思いが浮かぶが、それでも来てくれた事に感謝しつつ、私は「ログアウトしますか?」「はい」と答えるだろう。

 

こうなるんだから!

今これを読んでくれているあなたが来てくれないと、こうなるんだから。

 

前回は余興を用意できず、かといって白チャで話すのにも限界があるような状況で退屈させてしまったかもしれないが、今回は一応、出し物を用意した。

ただ、これがスベる恐怖が、またも私を襲う。

ブログだとスベっても私にはあまりわからないのでいいのだが、その場に皆さんがいる状況でのスベりは相当キツイ・・・

 

だが、やると言ってしまった以上、やるしかない。

 

出し物もハウジングも、全力を尽くして皆様をお迎えしたいと思う。

スベるなら全力でスベってやる!!

 

皆様のお越しを心からお待ちしております。

 

「日時」 明日16日(土) 23時~24時

「場所」 オルフェア住宅村 フラワーガーデン地区16782丁目5番地

※PCやスマホ等のインターネットを見られる環境と、音が出るため必要に応じイヤホンをご用意下さい。

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。