勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

【本日23時~】皆様お待ちしています!

永遠のハロウィンナイトとともに

勇者ぽんぶー

参ります。

f:id:mrchildbin:20170927110153j:plain

 

いよいよ今夜!

初めてのプレイヤーイベントを開催する。

 

プレイヤーイベントといっても、ブログを読んでいただいている方々とお会いしたいという趣旨のため、公式の「プレイヤーイベント告知」には出していない。

 

私はプレイヤーイベントというものは開催が初めてなのはもちろん、参加したことも無かった。

そこでまずは他の方のイベントを参考にしたいと思い、先日、フィリラさん主催の「オガ男集会」に参加してきた。

フィリラさんとは面識が無く、フレさんの書き置きメモでイベントを知ったのだ。

 

このオガ男集会の大盛況ぶりはご覧の通り。

f:id:mrchildbin:20171027133616j:plain

これは写真撮影の時の様子だが、とにかくたくさんの人で表示しきれなかった

 

一人こっそり行ってみたが、フレさんにもお会いできて楽しい時間を過ごせた。

さらにドラクエ10ブログ「ゆかんぽの あめ ときどき はげしいおたけび with フレンド」のチーム「セクシードロップス」の皆さんもいらしていて、一緒に写真まで撮らせていただいた。

f:id:mrchildbin:20171027134441j:plain

 

とても楽しいイベントだったし、なにより表示しきれないほどの人を集められるってすごい!

 

まてよ・・・・

 

そうか・・・そういうことか・・・

 

私の今夜のイベントに誰も来なくても「表示しきれなくて」って言えばいいのか!

 

私一人ぽつんと写っている写真を掲載して、「表示しきれないほどたくさんの方々にお越しいただきました!」って言えばいいのか。

 

私はパソコンでドラクエ10をプレイしているが、表示できる人数はパソコンの性能による。

私のパソコンはNECの「PC-8801(1981年発売)であり、最新パソコンに比べると少々性能が劣る。

ドラクエ10のソフトは5インチフロッピーディスク84,269枚組

3歩進むとディスクの入れ替えが発生する。

そんなパソコンだから、私の写真は1キャラ表示が限界だ。

 

そんなわけないよなぁ・・・

上にキャラ一杯の写真のせちゃってるしなぁ・・・

 

つまり、こんなことを言い出すくらいプレッシャーを感じてるってことだ。

 

逆に、もし何人か来ていただいたとして・・・

 

今度はトークが不安だ。

 

来ていただいた方々の期待に応えるご歓談が出来る自信が全く無い。

私はブログではテンション高めだが、チャットは普通だ。

 

私の「普通マジック」にかかれば、有名爆笑ダジャレもこの有り様

 

「ふとんが飛んでいった」

「アルミ缶の上にあるリンゴ」

「ハングライダーに乗っていたのは、1時間30分ぐらいだー」

「電話に誰もでないわ」

「妖怪に何か用があるのかい?」

「トイレにいっといで!」 

 

ハロウィンだというのに、ハウジングで手一杯でドレアにも手が回らなかった。

しかしホストとして、せめて私の「正装」でお迎えしたいと思う。 

 

ちなみに、配信・写真公開等は自由だ。

ご参加いただける方は、ご理解いただきたい。

 

今夜、10月28日(土)23時~24時(入退場自由)

オルフェア住宅村 フラワーガーデン地区16782丁目5番地

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

このイベントに関する事前記事はこちら↓

【イベ告知】勇者ぽんぶーとハロウィンパーティ! - 勇者ぽんぶーの冒険

プレイベが怖すぎる - 勇者ぽんぶーの冒険

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。