勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

【イベ告知】勇者ぽんぶーとハロウィンパーティ!

ハッピーハロウィン!!

 

f:id:mrchildbin:20170927115145j:plain
 

というわけで、我が家でハロウィンパーティを開催したいと思う。

 

日時 平成29年10月28日(土) 23時~24時

場所 オルフェア住宅村 フラワーガーデン地区16782丁目5番地

参加条件 どなたでも、時間内出入り自由

 

今週末の土曜日

私のログインできる時間帯がいつもこのあたりのため、遅くて申し訳ない。

趣旨としては、いつもこのブログを読んでいただいている方々と少しでもお話しがしたいということだ。

 
せっかくのハロウィンパーティなので、盛り沢山のプログラムをご用意させていただいた。

 

23時00分 開会

23時01分 しばし、ご歓談

23時20分 しばし、ご歓談2

23時35分 しばし、ご歓談3

23時45分 しばし、ご歓談4

23時55分 5分間のご歓談

24時00分 閉会

 

分刻みのプログラムであわただしい感じだが、23時~24時で出入り自由なので少しの時間でもお越しいただければ嬉しい。

 

今回は庭と2階をハロウィン仕様にした。

(今まで家の中は1階をハウジングしただけで、2階は全くの手付かずだった。)

いや、実はこの記事を書いている時点では2階はまだ工事中だ。

 

ただそもそも、私がこんなイベントを開いていいんだろうか?

 

「ハッピーハロウィン!!」と冒頭で元気よく言ってはみたものの、ハロウィンが何なのか、ふわっとしか理解していない。

とりあえずアメリカンなノリが要求されるものであることはわかっているが、私は純度100%の日本人である。

私の家系図をさかのぼってみたところ、先祖代々日本人以外おらず、家系図の頂点に位置するアダムとイブも日本人であった。

もちろんリアルでハロウィンパーティなど、開催したこともなければ参加したこともない。

 

そしてなによりの不安は、このイベントに誰も来てくれないんじゃないかってこと・・・。

「誰一人来なかった」は結果報告のネタとしてオイシイのは確かだ。

しかし、ひとしきり笑った後で、私一人、そっと泣いてしまいそうなのも確かだ。

 

ああ、もう誰も来ない想像しか浮かばない・・・

 

で、あんまり誰も来ないから、ちょっと外に出てみるでしょ?

 

すると、家の前に可愛いプクリポちゃんが!

 

ようこそ!さあ、中へ・・・って、バトンちゃんお前かいっ!!

 

こんな未来がクッキリ見える!

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。