勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

幻のキャラに遭遇した!!

「あなた、もしや私の声が聞こえ、私の姿が見えるのですか?」

f:id:mrchildbin:20171007123653j:plain


「いいえ、聞こえませんし、見えません。」

 

「うん、おかしいよね。答えてるよね。目も一度合った上でそらしてたし。」

 

「・・・・」

 

「恐れなくてよいのです。私は、森の精霊ぽんぶー。私の姿は心の清いものにしk・・ちょちょちょっ、え?どこ行くの?

 

「キラキラでも拾いに行こうかなと。」

 

今、私しゃべってたでしょ?君、すごいタイミングで去ろうとするね。急いでんの?」

 

「いや、暇でキラキラマラソンでもしようかなって。」

 

「この奇跡の出会いより、その感じのキラキラマラソンが優先なの?」

 

「あの・・・何の用ですか?」

 

「君、森の精霊という普通会うことができない存在に対して、全力で興味無いみたいだね。私、この森の精霊になって12年になるけど、こんな扱い受けたの初めてだわ。」

 

「用が無いなら、もう行きますね。」

 

ちょ待てよ!

 

「・・・・・・」

 

「ごめん、今のはごめん。言ってみたかったんだよね。似てなかった?そうか、うんわかった、話を進めようか。ゴホンッ・・・私の姿が見えたということは、お前はこれまで清く正しく生きてきたということ。その褒美に願いを3つ叶えて進ぜよう。それではまず、1つ目の願いを言っt」

 「僕の前から消えて下さい。」

 

それじゃ1つで終わっちゃうでしょ!びっくりしたわー、「願いを増やせ、はダメ」みたいな定番の注意事項言おうと思ったら、まさか1つで終わらせてくるとは思わなかったわー。全く迷い無かったね。あれ?もしかして私のこと疑ってんの?」

 

「・・・・・」

 

「そうか、そういうことなんだね・・・確かに精霊が魔女の格好してたんじゃ疑われるのも仕方ないか。この格好は最近の私の流行なんだ。よし、本当の姿を見せよう。出血大サービスだからね?もう血まみれよ?AB型いつも足りてないけど輸血準備大丈夫?」

 

テクマクマヤコン、タクマ君はマザコン、本当の森の精霊ぽんぶーになぁれー!

 

キラキラキラリン☆

 

f:id:mrchildbin:20171007123821j:plain

 

「タクマ君って誰ですか?」

 

「そこはいいから。これでわかってもらえたよね。それでは改めて願いを3つ言っt」

 

ウェルカムギフトのシルフプリズムですよね?その羽。」

 

「・・・・・・」

 

「そしてぽんぶーさん、ブログ書いてる人ですよね?見たことありますよ。ちょっとアレな感じのブログだったんで、少し見てやめましたけど。それにしても今日シルフプリズムの記事って遅くないですか?」

 

「遅くないね。他のブログさんが早いだけだね。あとブログ見てくれたのは嬉しいけど、その後のくだりちょっと傷ついてるからね?

 

「それじゃ、そろそろ行きますね。ブログ頑張って下さい。」

 

「あなたは読まないんだよね?」

 

「読みませんね。」

 

「うん、むしろありがとね!読まないブログを応援してくれるって、逆にすごく優しいよね!」

 

行っちゃったか・・・

 

さて・・・

 

また誰か通らないかな・・・

 

お!

 

準備準備・・・

 

f:id:mrchildbin:20171007130808j:plain

 

「あなた、もしや私の声が聞k・・・・

 

ちょ待てよ!!!!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。