勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

新人チムメンに殺されかけた

「ccしてきます」

の意味をご存知だろうか?

よくチャットで見かけるフレーズだ。

私はこの意味を大きく勘違いしていたらしい。

それが判明したのが、ついさっき。

正しい意味は「キャラクターチェンジ(cc)してくる」らしい。

例えばチームチャットでメインキャラからこの発言があると、そのキャラが一旦ログアウトして、同じ人のサブキャラにチェンジして戻ってくる。

サブキャラが別チームだったりすると、そのままそのチームには戻って来ないことになる。

しかし・・・

私はこの「ccしてくる」をお手洗いの「小」に行ってくるという意味だと思っていたのだ。

ついさっきまで。

そう、音からの連想である。

ログアウトしてから戻って来るタイミングもそれっぽいのだ。

 

一方、サブキャラが別チームの場合などでログアウトした後に戻って来ないケースでは、「小だけでは済まなかったんだな」と私は理解していた。

「賞味期限切れのヨーグルトの「まだいける」判定を誤って、お手洗いから出られなくなったんだな」と。

つまり、「ccしてくる」つもりが「ppしてくる」ことになっt・・

もういいよっ!!!

飯食いながら読んでくれてる人だっているんだよっ!!!

 

チームの皆様、今まで皆様のことをお腹の弱い人達だと思っててすみませんでした。

 

さて先日、チームに新メンバーが加入した。

オガ男の「ジェイソン」さんだ。

私のチームは、オガ男率が非常に低いのでとても嬉しい。

チームチャットを見ると、早速、チーム集会所にジェイソンさんを招待して、みんなが歓迎しているようだ。

すると、

「ジェイソンさん、すごくカッコイイ!」

「わー!ホントだイケメンだっ!!」

 

・・・・・

 

ふーん、そうなのね・・・

 

え?

 

いやいや、全然大丈夫だよ。

嫉妬?何のこと?

何言ってんのかわかんない。ホントわかんない。

うん、マジでマジで、うんうん。

同じオガ男仲間ができて、みんなが歓迎してるんだから嬉しいよ、もちろんもちろんもちろん。

 

まぁ、ちょっとチームの先輩イケメンとして様子を見に行ってみようかな・・・と

【チーム集会所にて撮影】

 

f:id:mrchildbin:20170814232554j:plain

左がジェイソンさん、右が私。

・・・・・

  

色数では私が勝ってる!!!

ジェイソンさん2色に対し、私は数えるのが面倒なくらいカラフルだ。

ジェイソンさんのモノトーンに対し、私の下半身をポーンと出すモロポーン優勢とみていいだろう。

しかもジェイソンさんだけ目をつぶった写真を撮るためにシャッターを連射した甲斐があり、かなりイケメン度の差を縮められている。

さすが勇者ぽんぶー、勝利のために手段を選ばない。

 

しかしチーム集会所では引き続き、ジェイソンさんのイケメンぶりに大盛り上がりで、私はまるっきりエンゼルスライム帽にふくびきウェアで下半身丸出しの人」扱いである。

 

スネた私はチーム集会所を後にした。

 

すると、ジェイソンさんが私の後を追ってきた。

・・・・

だから私のことなど放っておいてくr

 

f:id:mrchildbin:20170815000540j:plain

ぎゃああああああああああああああ!!!

こ・・これがジェイソンさんの本当の姿なのか?

イケメンドレアで油断させてチームに入り、私の命を狙うつもりだったのか!!

 

この姿はまさしく、あの有名な映画の殺人鬼の・・・

名前は何だっけ?

ほらアイスホッケーの仮面かぶった・・・

ジェ・・ジェイ・・・・ああ、思い出せない!!

いや、そんなことより、今日は・・・・

8月・・・・13日だっ!!!!!!

やばい、今日13日だよ!!!

映画のタイトルまんまじゃん!!!

何曜日?!今日、何曜日??!!

・・・日曜日!!!

 

うーーん・・・・

半分恐い!!!

13日の日曜日、なんか半分恐い!!!

 

ジェイソンさんが懐から何かを取り出す。

丸腰の私は死を覚悟した。

 

うわぁぁぁぁ!!!!!

なんだそれは!!

そんなもので私をどうにかできると思っているのか!!!

勇者ぽんぶーは、そんなものに負けたりはしないっ!!

そんな・・・そんなものっ!!!

 

ちょっとだけ見せてくれ!!!

 

 

f:id:mrchildbin:20170815002145j:plain

通りがかりのチムメン「ナワタ」さん(画面中央下)は身長が届かなかったため、自前のムフフ本を観賞していた。

通りがかりのチームリーダー「ゆいか」さん(画面左)の視線が氷の様に冷たかったが、ここは3対1の多数決で勝利だ。

 

それにしてもジェイソンさん、そのシャツ・・・セラフィ派だったか・・・

下の記事を読まれたら、今度こそあの姿で私に襲いかかってくることだろう・・・

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

この記事を気に入っていただけたら、是非クリックをお願いします。