勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

【動画アリ】私のナニかが切り落とされる【Ver.1 ネルゲル前編】

6つのキーエンブレムを集めた私は、ちょいちょい電車の中で会う爺さんに誘われて、ついにネルゲルさんと戦うべく、レンダーシアに向かうことにした。

まだ4つの大国キーエンブレムを残したままだが、とりあえずストーリー進めないと遊べないコンテンツも多いので。

 

以下はバージョン1ラスボスストーリーのネタバレを含む(というかネタバレそのもの)ので御注意願いたい。

 

ネルゲルの居城である冥王の心臓に行くため、爺さんがかめはめ波で送ってくれるというが・・・

f:id:mrchildbin:20170713095259p:plain

あえなく失敗。

でも、魔法使いが創り出す破邪舟という乗り物なら行けるらしい。

 

早速、グレンにいる魔法使いの子孫に会いに行く。

f:id:mrchildbin:20170713095650p:plain

角野卓造じゃねぇよ!!!

ハリセンボン近藤春菜さんが魔法使いだったとは知らなかった。

しかし、近藤春菜さんは破邪舟なんか創れないという。

 

すると爺さんは・・・

f:id:mrchildbin:20170713100223p:plain

過去に行って近藤春菜さんまで破邪舟の術を伝承させるようにしてこいってことらしい。

早速、のび太くんの机の引出しに入ろうとする私を引き留め、爺さんはまず人間の姿を取り戻す必要があると言う。

なるほど、のび太くんも人間だからだな。

 

人間の姿を取り戻すため、爺さんが私の魂をエテーネ村まで送るとのこと。

 

エテーネ村・・・エテーネ村・・・?

 

ああ、あのチュートリアルの村か!!

 

f:id:mrchildbin:20170713101556p:plain

おお!そういえばいたね、アバ。

おばあさんのツインテールってどうなのよ??

 

そして・・・

f:id:mrchildbin:20170713102141p:plain

どちら様でしょうか?

もはや全く記憶に無いが、これが私の人間の姿らしい。

 

ネルゲルさんが気付いて、私もろともエテーネ村を吹っ飛ばそうとするも、後ろの亀ちゃんが、

 

ここからの・・・

f:id:mrchildbin:20170713103142p:plain

 

こう!

f:id:mrchildbin:20170713103204p:plain

原型を一個も残さない大変身である。

 

このLEDペガサスに乗って、エテーネ村を脱出した私は、懐かしのゲーム開始当初の種族選択の間に連れて来られた。

 

そこで、オーガのぽんぶーと対面する。

f:id:mrchildbin:20170713104709p:plain

うん、今後もオーガの姿を使うよ。

f:id:mrchildbin:20170713104927p:plain

「あなた方が大地の箱舟と呼ぶ乗り物」・・・?

 

ああ!電車のことか!!

ごめん、大地の箱舟って呼んでない。

まぁ多分、「電」ではないんだろうなとは思っていたんだけどね。

 

どうやら電車で過去に行けるらしい。

すげぇ、東京から新幹線のぞみで大阪行ったら関ヶ原の合戦やってたみたいな感じか。

 

グレンから電車に乗り込もうとすると、チームチャットで人間になったことに気づいたチムメンのロコさんが見に来てくれた。

f:id:mrchildbin:20170713112738j:plain

 

そして、私が人間の姿を取り戻したことを、ともにダンスで祝福してくれた。


【ドラクエ10】人間に戻ってさそうおどり

 

踊りながら突然「おやすみ」を言っているのは、チームチャットだ。

その後、ロコさんは、私の何か、いやナニかを見つめてそれを切り落とそうとしていたので、ダッシュで電車に向かった。

f:id:mrchildbin:20170713115520j:plain

 

後編に続く・・・

dq10ponboo.hatenablog.com

 

 

 

あなたのワンクリックのおかげです。いつも、ありがとうございます!