勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

【ネタバレ不注意】最凶のラスボス登場!いざ最終決戦へ!

ついに最終決戦へっ!!

 

今回のバージョン3.5後期のアップデートで、ラスボスが登場するとは聞いていた。

しかし、まだまだ超初心者の私には関係のない遠い話だと思っていた。

 

油断していた、完全に・・・

 

奴は全く予期できないこのタイミングで、私の眼前に姿を現したのだ。

f:id:mrchildbin:20170706100517j:plain

 

魔物を自在に操り、世界を恐怖のどん底に陥れる魔王

 

私の目の前にいるコイツが、その魔王だというのか・・・

 

許さない。

私は、お前を決して許さない。

今すぐ、お前の操る暴走した魔物を止めてやる!!

世界に平和を取り戻すため、私はお前を倒す!!

 

いざ、最終決戦っ!!

 

  

 

f:id:mrchildbin:20170706102026p:plain

 

まもの使いクラハ!!

 

ちょっと待って、シルエットだいぶ違くない??

上の公式写真だと、ドラゴンっぽい感じのシルエットだけど、実物そんななの?

 

しかし、「まもの使い」を名乗っている以上、魔物を操っているのは間違いなさそうだ。

つまり、こいつが悪の根源である魔物の王でありラスボスであることは、十中八九間違いない。

普通、魔王は光の届かない暗い場所にある城に住んでいるものだが、まさかオルフェアにハウスを建てているとは思わなかった。

 

f:id:mrchildbin:20170706102741p:plain

質問の意味がわからない。

こちとら、「勇者」だぞ?

魔物倒してなんぼだぞ?

しかし、ここはいったん話を合わせて様子見だ。

 

f:id:mrchildbin:20170706103113p:plain

どんな顔だとそうなんだよっ!!!

さっきの質問に続いて意味分からないけど、少なくともそれ褒め言葉ではないからな。

 

f:id:mrchildbin:20170706103431p:plain

出た!

これ、初代ドラクエ竜王「わしの味方になれば、世界の半分をお前にやろう」ってやつだ!

 

なめんじゃねぇ!!

私は勇者だ!!

世界平和を取り戻すため、お前を倒しに来たn・・・

 

うそ、秋葉原くれんの???

え、銀座も???あの日本一土地が高い、銀座も???

 

まじで?これ銀座で家賃たんまり稼いで、秋葉原で好きなもの買い放題じゃん。

 

オッケー、世界の半分もらいます♪

 

f:id:mrchildbin:20170706104920p:plain

もちろんですよ!

人からはよく、「魔物が好きそうな顔」って言われるんです!

でも、試験があるんですね。

 

f:id:mrchildbin:20170706105333p:plain

何で急に慣れてないフリをしだしたの?

あなた、今まで10万単位の勇者をまもの使いにしてきたんじゃないの?

 

f:id:mrchildbin:20170706105637p:plain

怖ぇよっ!!!

あんたにとって味方のはずの魔物を、力試しに討伐させんなよっ!!

 

さすが魔王は非道だな。

 

そして、30種類討伐・・・

 

f:id:mrchildbin:20170706105942p:plain

「討伐したから魔物好き」の理論には全くついていけないけどね・・・。

まぁでも、人からはよく「魔物が好きそうな顔」って言われます。

 

f:id:mrchildbin:20170706110315p:plain

なるほど、魔物を仲間にするには「スカウトの書」を買うのね。

 

・・・・

 

このスカウトの書って、あんたが書いてんでしょ?

絶対そうだ。

みんなにこれ買わせて、あんたには印税がたんまり転がり込むんだろう。

 

最近の魔王、ほんと怖ぇ。

かわいらしい姿で、世界の半分をエサに仲間増やして、その仲間に本売りつけてビジネスかよ・・・

 

ちょっと、魔物にも話を聞いてみるかな・・・

 

f:id:mrchildbin:20170706111055p:plain

「モンスター母さん」は、「とっても優しい人」に付くあだ名じゃねぇ!!

モンスターペアレンツ」の母親だけモンスターなパターンか?

「あそこのご夫婦、ご主人はいい人なのに、奥様がねぇ・・・」的なアレか?

 

f:id:mrchildbin:20170706111536p:plain

こっちが「モンスターばあさん」か。

スラのすけ君、その言い方はさっきのクラハさんの「モンスター母さん」のくだりと矛盾する気がするんだが・・・。

まあ、見た目的にモンスターと間違われそうなのは、このばあさんだとは思うが。

 

で、まもの使いになるにあたって転職の儀を行うことになったが、どうやら魔王クラハさんはできず、この「モンスターばあさん」ことメドウさんがやってくれることになった。

f:id:mrchildbin:20170706112134p:plain

転職の儀の内容聞いてなかったが、まさかキスじゃないだろうな?

 

そして、まもの使いになると、

魔王クラハさんがこんなことを言い出した。

f:id:mrchildbin:20170706112247p:plain

 

・・・・・

 

これ、私をまもの使いにするだけしておいて、「実は私は魔王じゃないので、世界の半分はあげられません」ってやつか?

 

今までの魔王というかラスボスって、あくまでもバトルで最強的な位置づけだったけど、この魔王クラハさんはなんというか・・・種類の違う凶悪さだよね。 

勇者のはずの私が戦わないままに仲間にされて、その上、魔王クラハ著の本まで買わされて、あげくに世界半分はもらえない。

 

すると急に息子出てきた。

f:id:mrchildbin:20170706114800p:plain

あなたのお母さんに騙されて、世界の半分ももらえないまま魔王の手先になりましたよ。

 

f:id:mrchildbin:20170706114953p:plain

f:id:mrchildbin:20170706115011p:plain

なるほど旦那さんも、まもの操って勇者と戦ってたんだね。

過去作のボスだったのかな?

 

帰り際、まもの使いハウスの横の建物が気になり、ドアに手をかけてみた・・・

 

f:id:mrchildbin:20170706115355p:plain

魔王クラハの闇が、きっとここに隠されている。

 

 

追伸・・・

 

寂しかったのだ。

みんなが3.5後期のアップデートの話で盛り上がってるのに、全く話についていけないので、とても寂しかったのだ。

 

 

 

あなたのワンクリックのおかげです。いつも、ありがとうございます!