勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

お前が俺を止めろよっ!!

元気ですかぁーー!!

 

元気があれば、何でもできる!

 

レベル65にだってなれる!

 

1・2・3、ダァーーーーーー!!!

 

 

ということで、まぁ・・ね、レベル・・・65だっけ?・・・解放クエストの「限界の先の限界」に行ってきましたよ・・・

 

 

お前が元気ねぇな、おいっ!!!

いったいどうしたっていうんだ

YO!目指せ限界の先の限界

でも待ってたのは辛い展開

あまりのことに涙全開

誰も見たことのないこのストーリー、

覚悟はできたか、さぁ聞きたいかい?

 

急にどうしたっ??!!

なんで急にラップ始めたんだよっ!!

赤いデカ文字「韻踏んでます」じゃねぇだろ!!

 

詩の内容からすると、レベル65解放クエが大変だったってことなの?

 

・・ん?

 

「詩」じゃなくて「リリック」??

 

やかましいわっ!!

やったこともないラップで、生意気言ってんじゃねぇ!!

 

はい、このブログですか?

ええ、一人で書いてますよ。

大丈夫です、でもちょっとお薬飲みますね。

  

さて、お薬の力で落ち着いたので話を進めよう。

 

さらなるレベルアップのため、レベル65解放クエスト「限界の先の限界」に挑戦してきた。

ツスクル平野にいる聖使者ベニヒナからのクエストで、ベコン渓谷・ヴェリナード領西・デマトード高地のいずれかにいるダークパンサーが落とす「女神の天桜石」を入手するというものだ。

 

早速受けようとすると・・・

f:id:mrchildbin:20170628133448p:plain

おっといかん、受けているクエストが多すぎてベニヒナのクエストが受けられないらしい。

ちゃんと、この状況用の固有のコメントが用意されているんだな。すごい。

「そちは うっかり者かえ?」ときた。一本とられたな。

 

せっかくここまで来たので、後回しでよさそうな別のクエストをキャンセルして空きを作った。

 

早速、ダークパンサーを倒すべく、ヴェリナード領西に向かう。

 

ヴェリナード領西で手当たり次第にダークパンサーを倒したが、女神の天桜石を落とさない。

 

むぅ、今までのパターンではけっこう簡単にクエスト系アイテムを落としてくれていたが、レベル65解放ともなると、そう簡単にはいかないということか。

 

さらにダークパンサーを倒していく。

 

落とさない。

 

すると、ダークパンサーが周りに全くいなくなった。

かなりグルグル探したが、見当たらない。

 

丁度、ゲーム内の時間が夜になったところだったので、チームチャットで「ダークパンサーって夜出ない?」と聞いてみた。

しかし、「夜も出る」との答え。

まぁ「ダーク」のくせに夜は寝てるってわけもないよな・・・

 

困っているとチームの皆がこんなアドバイスをくれた。

 

「下履いてるから、出ないんじゃない?」

 

チームの皆にはいつも助けられている。

 

早速アドバイス通り、このスタイルに。

f:id:mrchildbin:20170628135053j:plain

f:id:mrchildbin:20170628135136j:plain

 

すると・・・

 

出た!

 

違ぇよ!ポロリじゃねぇよ!

ダークパンサーが出たんだよ!!

 

f:id:mrchildbin:20170628135251j:plain

 

私のブログは攻略情報とは全く無縁だが、ここはハッキリ書いておこう。

「モンスターが枯れたら、下を脱いで探せばまた出現する」

上の写真の検証結果が何よりの証拠だ。

 

しかし・・・しかしだ・・・

 

ダークパンサーが出現したのはいいが、いくら倒しても「女神の天桜石」を落とさない。

私のレベルからすると、ダークパンサーはけっこう強いので、連戦しているとこちらもかなり疲弊してくる。

 

それにしても、これ落とさな過ぎじゃないか?

倒すのって本当にダークパンサーでいいんだっけ?

それとも地域間違えたのか?

 

改めてコマンドからクエストを確認する。

 

え?

 

なんでクエストに載ってないの?

 

そして・・・

 

f:id:mrchildbin:20170628140343j:plain

なんで「限界の先の限界」が紹介されているの?

 

ちょっ・・・ええ??!!

 

・・・・・ああぁっ!!!!!

 

エストが一杯で受けられなくて、一つキャンセルして・・・

 

キャンセルしただけで、その後、聖使者ベニヒナからクエスト受けてないっ!!!

 

「そちは うっかり者かえ?」

 

うっかりが過ぎんだろうがっ!!!

 

f:id:mrchildbin:20170628141013j:plain

見て欲しい、この朝焼けを眺める哀愁漂う後ろ姿。

しばらく下半身丸出しで動けなかったよ。

 

 

その後、聖使者ベニヒナのところに戻り、改めてクエストを受け・・・

 

ダークパンサー2匹目で女神の天桜石を落とした。

f:id:mrchildbin:20170628140937p:plain

 

聖使者ベニヒナに報告。

f:id:mrchildbin:20170628141438p:plain

「わらわには お見通しじゃ。」

 

お見通しなら、まず、お前の目の前でクエスト受けずに行っちゃった俺を止めろよっ!!!

 

 

 

あなたのワンクリックのおかげです。いつも、ありがとうございます!