勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

【初心者必見】魔法の迷宮徹底攻略!これでもう迷わない!!

Magic Labyrinth

 

まじっくらびりんす?・・・ああ、魔法の迷宮を英語で言っt・・

 

NO、メジックレビリンス

 

め・・めじっく・・れ・・れびりんす?

 

NO,NO、メェジックレェビリンス

 

めぇ・・じっく・・れぇびりんす?

 

NO,NO,NO、ムェジックゥラェバァルンス

 

最初と全然違ぇじゃねーーかっ!!!

 

 

おっと、冒頭から興奮してしまい失礼した。

 

 

前々回、前回とチームに入隊して魔法の迷宮に連れて行ってもらった記事を書いた。

私、ナンパ・・・されちゃいました(*/∇\*) - 勇者ぽんぶーの冒険

皆さんは真の絶望を味わったことがありますか? - 勇者ぽんぶーの冒険

 

f:id:mrchildbin:20170609113555p:plain

メタキンやらベリアルやらキンギヒドラやらバラモスやら、色々連れて行ってもらって良い経験ができたのだが、その前まで魔法の迷宮には一切触ったことがなかったため、そもそも魔法の迷宮とはどういうものなのかが全然分かっていない。

 

そこで今回は私が魔法の迷宮を学びがてら、それを記事にして私と同じような初心者の皆さんにも参考になればいいなというわけだ。

私だって、他ブログの皆様と同じように攻略記事を書いて読者の皆さんのお役に立ちたいのだ。

 

そういう趣旨なら、冒頭の英語のくだりいらなくない?

あれのおかげで読ませたい初心者の皆さん、もうここまで読んでない可能性高いよ?

 

さて、まずは魔法の迷宮を使えるようにするためのクエストから詳しくみていこう。

レンドアのどっちかにいる、モンデ?ソンデ?小出恵介

ああ思い出した、ロン毛だ。緑色の毛がモフモフしてたからな。

そいつのお願いを聞いてあげればOKだ。

 

 

雑だし、ロンデだし、どさくさ紛れに旬の検索ワード忍び込ませてんじゃねー!

そのワードで来た人いたら、わけがわからねぇだろうが。

 

 

で、「まほうのカギ」を手に入れて魔法の迷宮に行くと、パーティを組まずに一人で行ったのなら他のプレイヤーとのマッチングが行われる。

 

キャー!恥ずかしい!!

知らない人とマッチングなんて、ぽんぶー、まいっちんぐ!!!

 

アレンデールが氷の世界に閉ざされたぞぉぉぉぉ!!!

アナ!!お前行って、エルサ止めてこい!!!

いいから歌ってねぇで早く行けっ!!!

(生まれつきサムいギャグで周りを凍らせる不思議な力を持つ女王エルサと妹アナの絆を描いた大ヒット作「アナと雪の女王」。フィナーレでエルサとアナが氷の上をサムいギャグでスベるシーンは感動もの。まだ観てない人はTSUTAYAへGO。)

 

 

なぜか1,200文字書いた現時点で全く説明が進んでいないので、ここから少し急ごう。

 

あとは迷宮に出てくるモンスターをバシバシ倒して、最後にボス出てくるからこれもオリャーって倒せば、宝箱ポーンって出てきてパカッでお宝ゲットだぜ!

 

という感じだ。

 

いかがだっただろうか?

魔法の迷宮について徹底解説してきたけれど、これ以上の詳しい内容はドラクエ10公式サイトのプレイガイドをチェック!!

プレイガイド|目覚めし冒険者の広場

 

 

公式丸投げで終わる気かよっ!!

絶対怒られるからな!!

ちゃんとした攻略情報読みに来てくれた人にも、旬の検索ワードのあの人のファンにも、ディズニーにも、

 

絶対怒られるからなっ!!!

 

 

怒りの矛先はこちらへ↓

炎のワンクリックをぶつけちゃって下さい!