勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

私、ナンパ・・・されちゃいました(*/∇\*)

昨日ね、アズランの町をシャナリシャナリ歩いていたら・・・

 

そうしたら、私、

 

ナンパ・・・されちゃいました(*/∇\*)

 

キャッ、顔が赤くなっちゃう!

f:id:mrchildbin:20170605134007j:plain

 

 

もともとその色だろうがっ!! 

 

 

おっと、冒頭から興奮気味に失礼した。

最初からちゃんと説明しよう。

 

 

昨日、クエストを少し進めようかとアズランの町を歩いていたところ、「いいね!」をしてくれた方(Yさんとする)がいた。

私もお返しの「いいね!」をすると、「こんにちは」と声をかけてもらったので、「こんばんは」と返事をした。

私はリアルの時間が夜だったので「こんばんは」だったが、今考えるとYさんはゲーム内時間が昼だったので「こんにちは」だったのかもしれない。

 

その後、少し会話を交わすと「チームに入らないか」というお誘いをいただいた。

 

チーム???

 

存在は知っていたが、いまいちどんなものなのかがわかっていない。

 

深夜にイナミノ街道をドルボードに乗って「パラリロパラリロ」鳴らしながら暴走するのだろうか?

そうなると、私のノーマルドルボードではダメだよな。

もっとデコらないと。

序盤しか読んだことのない「特攻の拓」の知識だけで、ついていけるだろうか?

とりあえず、「世露死苦っ!」って挨拶すればいいのか?

 

早速、髪型をリーゼントにしようと美容院へ向かう私を制止して、Yさんは正しいチームの仕組みをレクチャーしてくれた。

 

今まで誰とも交流せずやってきたが、せっかくのオンライン、それにこれも何かのご縁とチームに入隊させてもらった。

 

入隊すると、チームチャットが使えるようになり、早速チームの皆様から「世露s・・・いや、「よろしく!」と声をかけてもらったはいいが、今度はチャットの使い方がよくわからない。

そこも、チームの皆様から色々教えてもらって、なんとか使えるように。

初めてのチームで不安だったが、とても優しい人達でよかった。

 

入隊後、誘ってくれたYさんが歓迎会として「魔法の迷宮」に連れて行ってくれた。

魔法の迷宮は、使えるようにするイベントはクリアしていたが、それだけで一度も触っていない。

 

メタキンコインなるものを使ってくれたおかげで(たぶん他のメタル系のコインも)、迷宮ではキングメタルをはじめとするメタルスライム系がたくさん出現

レベル42の戦士だった私は、30分もしないうちに上限のレベル50に到達した。

レベル50以上を解放するクエストをクリアしていないため、残念ながらこれ以上レベルは上がらない。

 

すると、引き続きやるので「転職」をしてきた方がいいとのアドバイスをいただいた。

早速、マイナビ転職へログインしようとする私をYさんが制止してくれ、武闘家に転職。

なるほど、これだとレベルが1になるので、また迷宮でレベルを上げられる。

だが、戦士しかやったことのない私は、武闘家用の装備を持っていない。

 

困った、初めて会った人達と丸裸で冒険するなんて恥ずかし過ぎる。

何か着れるものはないか?

 

そうだ、アレだ!

 

 

f:id:mrchildbin:20170605223648j:plain

そのシャツは丸裸より恥ずかしいわっ!

帽子かぶる前に下を履けっ! 

そりゃ、シカも見るだろう。

 

この格好のまま、また迷宮でメタキンコインをおごっていただき、 レベル1で迷宮に入った武闘家の私は、30分後にレベル50で出てきた。

 

健康のために武道教室に通うことにしたら、初回の30分体験レッスンでジャッキー・チェンになった。

 

例えるなら、そんな感じだ。

 

 

下のバナーをクリックしていただけると、

鈴蘭のテッペンには近づきませんが、ブロランのテッペンには近づきます。

一緒にテッペン目指そうぜっ!!