勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

この世界の人達のベタカッコ良さ加減に堪忍袋の緒が切れた 【青のキーエンブレム後編】

f:id:mrchildbin:20170601110216p:plain

見ちゃいらんねえのはこっちだよっ!!

何だ、そのベタな登場シーンはっ!!

カッコ良すぎて爆笑しちまったじゃねぇか。

f:id:mrchildbin:20170601110300p:plain

もう一個ベタかぶせてきたっ!!

ずるいぞ!完全に笑わせにきてるだろう!!

もうやめて・・・腹筋が・・・・腹筋が・・・

通りすがらずに、通り過ぎてくれ!!

 

おっと、冒頭から興奮気味に失礼した。

今回は前編からの続きだが、このお兄さんがあまりにベタカッコ良すぎるもんだから、話が飛んでしまった。

前編はこちら

 

青のキーエンブレムを隠し持つ(隠してない)町長の依頼を完了した、ぽんぶー。

しかし町長は報酬1,000Gでお茶を濁そうとする。

それに怒った私は力ずくで町長から青のキーエンブレムを奪おうとするが、そこに町人が飛び込んでくる。

「町の中にネコがいやがったんだ!」

我々人間にしてみると「で?」って話だが、魚遺伝子配合のウェディ族からすると命に関わる大ごとだ。

 

そのネコとは、

f:id:mrchildbin:20170601111527p:plain

ソーミャが隠して飼っていたネコ。

ネコを始末しろと怒る町人、嫌がるソーミャ、町人とソーミャに挟まれて迷う町長、ただ立っているだけの私

そんなところに登場したのが、冒頭のベタカッコイイお兄さん「ヒューザ」だ。

 

ヒューザは、ネコを海に捨てると言って連れて行ってしまう。

その後、町長の家で話してみると、

f:id:mrchildbin:20170601112420p:plain

 

ごめんなさい、今日はこれから録画しておいた「ナイナイのお見合い大作戦」を見なくちゃいけないんで忙しいんです。

 

f:id:mrchildbin:20170601112808p:plain

スルーですか。

どうやらヒューザさん、本当はネコを親元に返してやるつもりらしい。

そして「ナイナイのお見合い大作戦」に全く興味が無いらしい。

それにしても、「捨てると言いながら実は親元に返してやる」とは、どこまでベタカッコイイ街道を突き進む気なんだヒューザ。

 

まぁ、これをやり遂げれば青のキーエンブレムをくれるって町長が言うので、例によってしぶしぶ手伝うことにした。

 

話を聞いていたソーミャが自分もついて行くと言い、「ヒューザとソーミャ組」、「私とネコの赤ちゃん組」でそれぞれ「巨猫の巣」に向かうことになった。

あれ?ヒューザさん、自分でネコの赤ちゃん連れてきておいて、なぜ私に渡してくるの??

 

・・・・さては、お前、怖いんだな。

 

そうか、お前だってウェディ族だからな。

しれっと私に託したが、そういうわけだったのか。

f:id:mrchildbin:20170601222104p:plain

だから、なんだその左手は。

また笑わせにきてるだろう。

 

ほんで、巨猫の巣に行くと、巨猫がいた。

f:id:mrchildbin:20170601223035p:plain

 

しかし、連れてきたネコの赤ちゃんが女王キャット・マンマーの迷子になっていた子供だとわかると、キャット・マンマー大喜び。

 

おっと、これは戦わずに穏便に片付くパターンかと思いきや・・・

 

f:id:mrchildbin:20170601223512p:plain

女王キャット・マンマーの座を狙っていたキャット・リベリオの陰謀だったらしい。

それにしてもキャット・リベリオ君、怪我し過ぎじゃね?

顔も身体も傷だらけで、目も一つ失ってるって、そこまでいくともう歴戦の猛者でなくて、単純に弱いんじゃないかと思うぞ。

 

いずれにしても戦わなきゃならないみたいだな!

いくぜっ、ヒューザ!!

f:id:mrchildbin:20170601223918p:plain

お前、あんだけカッコつけといて戦わねーのかよっ!!

その背中に背負ってるデカい剣は飾りか?ファッションなのか??

「ブタネコ」連呼してキャット・リベリオを散々怒らせといて、「お前にまかせたぜ!」じゃねーだろう!!

ホント、お前もオルフェアのサーカス団長と同じだな。

 

全く頼りにならないヒューザを諦め、とても頼りになるサポート仲間の皆様(いつも大変お世話になっております。)とともに、なんとかキャット・リベリオを撃破。

 

ソーミャがネコの赤ちゃん(ジュニア)をキャット・マンマーに返す。

このシーンはなかなかいいシーンで、逆においしいツッコミどころがあまり無いのであっさりいく。

 

全てを町長に報告すると・・・

f:id:mrchildbin:20170601225602p:plain

青のキーエンブレムをもらった!

やほーい!

ヒューザにもキーエンブレムをくれるという町長に、ヒューザは・・・

f:id:mrchildbin:20170601225803p:plain

じゃあ、喜んでキーエンブレムもらった俺の立場はどうなるんだよっ!!

ボスと戦ってもいねーくせにカッコつけて、ずるいぞお前!!

 

その後、ヒューザがソーミャに言った・・・

f:id:mrchildbin:20170601230104p:plain

「誰にも頼らずに生きていけるようにな。」

やかましいわっ!!

お前、今回の件でほとんど俺に頼りっぱなしじゃねーかっ!!

f:id:mrchildbin:20170601230301p:plain

いい加減にしろ。

やめさしてもらうわ。

 

 

他のストーリー記事もよろしければ是非。

こちらがストーリー記事一覧です。

 

下のバナーをクリックしていただけると、

鈴蘭のテッペンには近づきませんが、ブロランのテッペンには近づきます。

一緒にテッペン目指そうぜっ!!