勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

悪魔ザイガスは意外といい人だった!【白のキーエンブレム】

黒・緑・黄と順調にキーエンブレムを集めてきた、ぽんぶー。

さらなるキーエンブレムを求めて、オルフェアへ向かった。電車で。

すると、ちょいちょい出てくる爺さん登場。

f:id:mrchildbin:20170530090005p:plain

賢者ホーロー。お馴染みのまんまの名前だ。

 

キーエンブレムを6個以上集めろと言う。

5つの種族なので、5個なのかと思ってたけど、6個以上なんだ。

そして6個ではなく、6個「以上」なのね。6個でもいいけど、それ以外にもキーエンブレムが存在するということか。

それを集めてレンダーシア行って、冥王ネルゲルを倒してレンダーシアの封印を解くという段取りらしい。

早くカジノに入り浸りたいんで、もうレンダーシアは封印されたまんまでいいかなって思ってたんだけど・・・。

だめか、だめだな。

今年の後半にはバージョン4も来るっていうのに、バージョン1のストーリーで止まってるわけにはいかん。

 

 

そんなこんなでオルフェア到着。

ここはプクランド大陸、プクリポの町だ。

お菓子の国のような可愛さ全開の町なので、オーガ男の私にはあまり似合わない。

でもエンゼルスライム帽は溶け込んでるかな。

 

早速町で聞き込みを開始すると、どうやら町長兼サーカス団長のナブレットさんがキーエンブレムを持ってるっぽい。

早速、サーカスのテントへ。

f:id:mrchildbin:20170530092132p:plain

今日はオルフェアの子供達の無料招待デーらしい。

ところがナブレット団長のマジックショーで、会場の子供達が全て消されてしまう。

f:id:mrchildbin:20170530092507p:plain

上のスクショは子供達が消された後のシーンだが、プクリポはみんな子供みたいな容姿なので非常にわかりにくい・・・

とりあえず情報を得ようと、楽屋に行くと、

f:id:mrchildbin:20170530092916p:plain

アストルティアの人達はそうやってすぐ初対面の私を信用して、重大な面倒事を託そうとする。

 

ナブレット団長が行ったと思われる「銀の丘」に向かうと、

f:id:mrchildbin:20170530093644p:plain

ナブレット団長が子供達を不思議な扉の中に閉じ込めてた。

f:id:mrchildbin:20170530093952p:plain

団長の死んだ妹のアルウェは、予知能力があったらしい。

団長はその妹の言う通りにして、子供達をさらったとのこと。

それにしても、すれ違った後に会話するお馴染み過ぎるポーズだが、現実世界でこの状態で会話するシーンに出会ったことは一度もない。

これ、現実世界でやるとすれ違った後に話しかけられた方は、絶対話し出した人の方を向いちゃうよね。

f:id:mrchildbin:20170530094544p:plain

でも、フィールドの綺麗さもあって、このシーンはちょっと好きだ。

 

オルフェアに戻ると、なんだか急に雲行きが怪しくなってきて、こんなの来た。

f:id:mrchildbin:20170530094820p:plain

人は見た目で判断しちゃいけないけれど、たぶん悪い人だな、この人。

まぁ名前の前に「悪魔」って付いちゃってるからな。間違いないだろう。

 

で、話を聞いてみると、この悪魔のザイガスさんは団長の妹のアルウェと「15年後にオルフェアの子供達を皆食べちゃう約束」をしたんだって。

そんで15年経ったから来たんだって。

約束を守って15年も待ってたんだな・・・思ったより悪い人じゃないのかもしれない。

やはり人は見た目で判断しちゃいけない。

f:id:mrchildbin:20170530104742p:plain

回想シーンでアルウェの要求に従い、「かわいいアルウェ王妃ちゃん様」と言い直すザイガスさん。

これはもう疑いようが無く、いい人だろう。

 

それほど悪い人じゃないみたいだけど、やっぱりこれ倒すんだよね?

f:id:mrchildbin:20170530100004p:plain

アストルティアの人達は、私が何が欲しくて来てるかみんなお見通しなのね。

 

仕方なくミュルエルの森のフォステイル広場まで行くと・・・

f:id:mrchildbin:20170530100331p:plain

団長、散々ザイガスさんを挑発しておいて、いざ戦闘では私だけ戦わせて自分は隠れている気らしい。

もしかして、本当の悪い人はザイガスさんじゃなくて、団長なんじゃないだろうか?

 

そんな疑念を抱きつつも、なんとかザイガスさんに勝利。

サポート仲間の皆様、いつも大変お世話になっております。

 

団長が言うには今回の件は、私の登場も含めて全てアルウェの予言通りだったらしい。

リアル私がドラクエ10を始めることまで予言してたってことか。恐るべしアルウェ。

 

その後、子供達を閉じ込めてた扉が開いて無事救出。

そして団長は妹アルウェの昔話を始める。

 

アルウェは銀の丘の不思議なトビラの中にいたフォステイルに「願いが3つだけ叶うノート」をもらう。

ただし、3つ目の願いを書くと所有者は破滅する。

アルウェは「お姫様になりたい」と願いメギストリス王妃になった。

王妃として幸せに暮らしていたが、ある日悪魔のザイガスさんがやってきて、「プクリポの救世主の居場所を占え。占わないならオルフェアの子供全部食べちゃうぞ。」と言う。

アルウェは、「まだ生まれてないよ。占ったんだから、15年は子供食べるの待って。」と言ってザイガスさんと契約を交わす。

 

・・・ん?

書くと願いが叶うノート・・・悪魔と契約・・・破滅・・・・これってちょっとデスノーt・・・・

いや、なんでもない。

 

この「まだ生まれてないプクリポの救世主」ってのが私ですな。

その後アルウェはラグアス王子を生んだけど、ひどい死に方をしてしまう。

3つ目の願い事をノートに書いたのかどうかはわからない。

 

このストーリーには続きがあるっぽかったが、それはまた今度ということで団長が白のキーエンブレムをくれた。

f:id:mrchildbin:20170530103247p:plain

これで4つ集まった。

あと少なくとも2つだな・・・

 

 

他のストーリー記事もよろしければ是非。

こちらがストーリー記事一覧です。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックで応援していただけると、私の嬉しさがいつか巡り巡ってあなたに嬉しい出来事をもたらします。本当です。

嘘ですけど。