勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

何もしないで緑のキーエンブレム入手!? 後編

前編からの続きだ。

dq10ponboo.hatenablog.com

 

早速、フウラの父ちゃんの領主タケトラに「私がフウラちゃん説得しときました!」と報告しに行った、ぽんぶー。

実際は、フウラちゃんの横に立ってただけで勝手に本人が風乗りの跡継ぎを決意したので、これで緑のキーエンブレムをくれれば、ほとんど何もしないでキーエンブレムが手に入ることになる。

 

f:id:mrchildbin:20170523172149p:plain

無茶ぶりでフウラちゃん説得に行かせといて、勝手なこと言ってんじゃねぇ!

 

フウラちゃん、風乗りの跡継ぎになるらしいっすよ。

私が説得しときました、私が。

f:id:mrchildbin:20170523173115p:plain

きた、これ!

そうなんです、そうなんです!

だから緑のキーエンブレム下さい。

フウラちゃんを説得して、町を救ったこの私に。

f:id:mrchildbin:20170523173304p:plain

 何でだよっ!!

いやいや、おかしいでしょ。

あなた既に俺に娘の説得頼んだじゃん。

俺、ちゃんとやったじゃん。

キーエンブレムをニンジンにして、そのうえ頼み事かぶせてくるのって、どうかと思うけどなー!

あぁもう俺、頭来た!

勇者なんかやってられっかってんだ!!

タケトラの布団でふて寝してやる!!

f:id:mrchildbin:20170524015800j:plain

 

・・・わかりましたよ、わかりました。

やらなきゃくれないんでしょ、緑のキーエンブレム。

フウラちゃんが風送りの儀をするには、「風のたづな」と「風のころも」をフウラちゃん自身が取って来なきゃいけないと。

それなら、それ待ってればいいの?

あ、そのボディーガードをしろと。

 

先に行ったフウラちゃんを追って、山間の関所へ。

そこでフウラちゃんと落ち合い、すんなり「風のたづな」を入手。

 

しかし、次の「風のころも」はスイの塔にあるという。

ドラクエで「塔」の時点で、どう考えてもボスがいる。

f:id:mrchildbin:20170524020604p:plain

各階を守るボスがいるパターンじゃないだろうな・・・

f:id:mrchildbin:20170524020846j:plain

と思ったら、中はスカスカの吹き抜けで階段と廊下しかなかった。

山間の関所で買った「はがねシリーズ」の防具を着て、初めての写真だ。

やっぱりドラクエは、はがねシリーズを着ると一人前感が出るよね。

頭のエンゼルスライム帽の見習い感で全て打ち消してるよね。

 

ようやく最上階の天ツ風の間にたどり着くと、案の定ボス登場。

f:id:mrchildbin:20170524022107p:plain

怪獣プスゴン。

「風のころもを取りにきたヤツを倒すように言われているんだ!」と、非常にわかりやすく黒幕の存在を匂わすプスゴン。実に親切だ。

この前に、プスゴンとフウラちゃんでお人形のケキちゃんをめぐるショートコントが繰り広げられるが・・・それには触れないでおこう。

 

難易度選択では「はがねシリーズ」を装備した自信からか、「強い」を選択。

怪獣プスゴンは、時々イチゴの爆弾をばらまいて来るので、その時は爆弾から離れる。

さらに「魅惑のまなざし」が厄介で、これを受けると味方が味方を攻撃してしまう。

プスゴンのこの姿でどうやったら魅惑できんだよと余裕こいてたら、ぽんぶー自身が食らってしまった。不覚だ。

 

なんとか倒したが・・・

f:id:mrchildbin:20170524023601p:plain

おっと、これ第2形態に移行するパターンのやつ?

 

かと思いきや・・・

 

f:id:mrchildbin:20170524023750p:plain

フウラちゃんがケキちゃんを渡したら喜んで帰ってくれた。

素敵なスクリーンショットが撮れて、私も嬉しい。

 

ようやく二つ目の神具である「風のころも」を手に入れ、アズランの町に戻った。

塔の中だとルーラストーンが使えないので、またスイの塔を降りていったんだけど、確かダンジョンからすぐに出られるアイテムあったよね。

「おもいでのすず」か。

今度、買っておこう。

 

アズランの町に戻ると、フウラちゃんが無事に風送りの儀をやって、町も救われてタケトラ父ちゃんも大満足。

f:id:mrchildbin:20170524024732p:plain

約束の品をいただいた。

f:id:mrchildbin:20170524025033p:plain

 

これでキーエンブレム2つ目をゲット。

残るキーエンブレムは、あと3つ。

次は黄のキーエンブレム、岳都ガタラに行こうかな。

 

 

他のストーリー記事もよろしければ是非。

こちらがストーリー記事一覧です。

 

下のブログランキングのバナーは絶対に押さないでっ!

だから、押すなって!!

ひーーーやめてーーーー!!!

(これだけフったら、あとはお分かりいただけますね?)