勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

何もしないで緑のキーエンブレム入手!? 前編

前回は初のキーエンブレムである黒のキーエンブレムを手に入れた。

dq10ponboo.hatenablog.com

 

波に乗る私は次なるキーエンブレムを求めて電車に乗った。

今回狙うのは緑のキーエンブレム

風の町アズランだ。

 

早速、町で聞き込みをすると、どうやら領主タケトラがキーエンブレムを持っていそうだ。

まあ、聞き込みをするまでもなく、町でキャラ一覧を見たら「領主」って書いてあったので「こいつだな」とはなるのだけど。

町並みにしても領主の名前にしても、どうやらジャパニーズテイストなところらしい。

 

ゲーム内の時間は夜中だったが、早速アポ無しでご自宅にお邪魔してみた。

 

まずは領主タケトラと記念撮影。

f:id:mrchildbin:20170522223012j:plain

 

 

話してみると領主タケトラは、案の定お悩みをお抱えのご様子。

 

すると娘が部屋に入って来て、

f:id:mrchildbin:20170522154048p:plain

なるほど。

娘に風乗りの跡継ぎになって欲しいが、本人は嫌がってる。

現在、風乗り不在で風乗りが風でノリノリしないと町の空気が淀んじゃうと。

風乗りなんだから風に乗ればいいのに、本当はカムシカに乗るんだけど、娘はカムシカが嫌いだと。

 

いやー、大変ですねお父さん。

でもご家族の問題に旅人の私が首を突っ込むこともできません。

長居してもお邪魔でしょうから、緑のキーエンブレムをいただいて私は失礼して、、、

 

すると、タケトラは・・・

 

f:id:mrchildbin:20170522154104p:plain

おかしいでしょ!?

なんでお父さんに心を開かない娘が、さっき訪ねて来たばかり(しかも夜中にアポ無し)の私に心を開くと思うの?

 

っていうか、この世界の人達、目で人を判断し過ぎ!

ちょいちょい色んな人が「お前はよい目をしている」って言ってくるけど、キャラ設定の時に少ない選択肢から選んだだけの目だから!

 

あとさ、娘さん、フウラちゃんだっけ?

無理だよ、私には。

なんか不思議なお人形さん抱えてたじゃん?

そんな感じの女の子と何話していいのか見当もつかないもん。

 

・・・わかってるよ、わかってる。

何を言ったところで、行かなきゃキーエンブレムくれないんでしょ。

わかりましたよ、行きますよ。

 

しぶしぶフウラちゃんがいるらしい風泣き岬に行くと・・・

f:id:mrchildbin:20170522154137p:plain

なんか、ナスに襲われてる。

ナスをメラミで焼きナスに変えて助ければ、心を開くのか?

 

と思ったら、違った

カムシカが助けた。

ほんでさらにフウラちゃんがぶん投げて崖に落ちた人形(さっき持ってたやつ。ケキちゃんっていうのね。)もカムシカが拾った。

f:id:mrchildbin:20170522154156p:plain

なんか、フウラちゃんツンデレっぽい感じの対応。

っていうか、俺の出番は?

 

f:id:mrchildbin:20170522154224p:plain

ごめんなさい、事情が全然わからないので「はい」も「いいえ」もございません。

 

そしたら聞いてないのに、先代風乗りの母ちゃんがカムシカに乗って崖から落ちて亡くなった話などをしてくれた。

 

そして・・・

 

f:id:mrchildbin:20170522154240p:plain

やっぱり風乗りやる気になったみたい。

え、俺、説得に成功したの?

え、俺、立ってただけだけど? 

f:id:mrchildbin:20170522154256p:plain立ってただけなのに??

ほぼ初対面の俺が立ってただけなのに??

 

 

まあ、でもこれでタケトラ父ちゃんに、

「娘さん風乗りの跡を継ぐそうです。私が説得しました。

って言えば、緑のキーエンブレムくれるんじゃない?

 

だってこれ、アズランの町救ったの完全に私だもん。

 

よし早速、アズランの町に帰ってタケトラ父ちゃんに報告だ。

 

後編に続く・・・

 

dq10ponboo.hatenablog.com

 

他のストーリー記事もよろしければ是非。

こちらがストーリー記事一覧です。

 

下のブログランキングのバナーは絶対に押さないでっ!

だから、押すなって!!

ひーーーやめてーーーー!!!

(これだけフったら、あとはお分かりいただけますね?)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村