勇者ぽんぶーの冒険

ドラクエ10初心者丸出しの冒険日誌。2017年春、初プレイ!

絶対儲かる話があるんだけど

絶対儲かる話があるんだけど。 俺をだまそうとしているのなら、第一声にそのセリフはダメだろ。 君も「ダマシマウス会員」にならないか? もうだますことを隠そうともしない名称だな。 会員になるとどうなるんだよ。 会員を紹介していくことでランクが上がっ…

Twitterはじめました

久しぶりだな、お前。 うん、久しぶり。ずっとここに座ってたの? まあな。お前は何してたの? 変わらずドラクエ10を続けてるよ。 今日は急にどうしたんだよ。 俺さ、Twitterはじめようかと思って。今、密かなブームらしいし。 密かなブームから始まって、…

冒険の果てに見たもの

どれほどの時を 僕は旅してきただろう どれほどの仲間たちと 僕は旅してきただろう 強敵達との手に汗を握るバトルの数々 たくさんの仲間たちとともに 戦ってきて 旅をしてきて ようやく今、気づいた事があるんだ もっと前から、ずっとそうだったのかもしれな…

ドラクエ10の男女比を新CMから読み解く

今日さ、バージョン1~4のオールインワンパッケージが発売されたんだ。 知ってるよ、このCM見た。 www.youtube.com この機会にまた人が増えてくれると楽しくなるよな。 俺、ずっとここに座ってるだけで実はあんまりこのゲームのこと知らないからさ、ちょっ…

【疑惑有】聖守護者3を3人討伐!

昨日、41.1度を記録したんだって。 シャレんならんな。 暑さを避けて、水分・塩分補給をしっかりが大事らしい。 スポーツドリンクなどが望ましいみたい。 やばい場合は、首のつけ根やわきの下、太もものつけ根などを冷たいもので冷やすんだぞ。 室内でも熱中…

リーネの台詞で最も腹が立つのは

今日は・・・いや今日こそは「チムメンさんと聖守護者3に行った話」をする!!! どした、真っ赤な顔で宣言して。 デフォルトでこの色なんだよ。 いや、毎回この話をしようと思ってここに来るのにさ、結局できないじゃん? 最初に話し始めた時からどれだけ…

【拝啓Google】ドラクエ10のブログです

スマホのGoogleアプリのニュース一覧みたいなやつに、お前のブログの記事が出てきたんだよ。 ああ、検索履歴とかでGoogleが勝手に興味ありそうなジャンルの記事をオススメしてくるやつか。 うん、それ。 お前の前回の記事さ、Googleさんによるとジャンルは「…

サジェ「ボクに闇の流星てwwww」

ふぅ〜今日もあっついなぁ・・・ 場所によっては40度近くとかなってるらしいぜ。 マジで? うん、気象予報士のミネアさんが言ってた。 え?ミネアさん、気象予報士やってんの? 最近始めたらしいよ。 タロットで天気を当てんの? うん、太陽のタロットが出…

初めて喧嘩をしました。

・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・お前さ・・・ なんだよ。 これでいいわけ? 何が? ブログ。 どういうことだよ。 再開してからのブログ読んだけどさ、全部俺との会話じゃん。 いいじゃん、何が問題なんだよ。 これドラクエ10のブログなんだろ? そう…

【特典画像有】だって俺、オガ男だもん。

ふぁあああ・・・・・・ 今日もいい天気だな・・・ だな・・・ 神の国ジパングでは40度近い猛暑日が続いてて大変らしいぜ。 それ逆に暑いじゃん。 いや、順で暑いだろ。 順で? 順で。 ジパングってどこにあるん? 画面の向こうにあるらしいぜ。 画面? 画…

畑、肥だめなってんじゃん。

よぉ おぉ 前回は話の途中でごめんな。これで勘弁してくれ。 何、この箱? お詫びの品。 臭いんだけど。 あ、まだ開けちゃだめぇ!何が入ってるか当ててみて♪ うしのふんだろ。 !!! 透視術? 匂いが漏れ過ぎてんだよ!箱のセキュリティーが甘過ぎて情報漏…

レギルラッゾのイタリア感

なぁ聞いてくれよ!聞いてくれよ!聞いてくれよ!ってかお前なんで無視すんだよふざけんなもうお前には絶対言わねーかんな聞きたいって言っても絶対言わねーかんな! 余地が無いよ・・・ ? いや、「お前の話を聞いてるよ」って俺が表現する余地が全く与えら…

【福引1,800枚】ゲルニック将軍ゲットだぜ!

よぉ おす ・・・ふぅ〜しんどいわぁ〜 だ、大丈夫か!!??お、おい!しっかりしろ!!ち・・ちくしょう!!きゅ、救急車ぁぁぁー!!誰か救急車をぉぉぉ!!! 呼ばないで。 え、なんで「しんどいわぁ〜」で命の危険が迫ってると思ったの? 救急搬送され…

ゲルニック将軍 最速攻略

はああぁぁぁぁぁ・・・ お前、今日も来たな。 はああああああぁぁぁ・・・・ 暇なの? はああああああああぁぁぁぁ・・・ こんなとこ座ってないで、冒険したらいいんじゃないの? お前さ、人がこんだけデカイため息ついてたら「どうしたの?」じゃないの? …

勇者ぽんぶーとドントン

・・・オレは知ってるぜ。あんたが橋の上に現れた例の怪物とやらを倒してくれたんだろ? いいぜ。特別にこのベンチを使いな。・・・ただしオレが座っていない時にだ。なにせお気に入りの休憩スポットだからな。 ちょっと悩んでることがあってさ ・・・オレは…

ブログ休止のお知らせ

仕事が繁忙期をむかえたため、しばらくの間、ブログ更新をお休みしたいと思う。 私はモンスターを狩って素材を剥ぎ取り、武器・防具を製造する仕事をしているのだが、最近それがいよいよ忙しくなっt・・・ ネタとしてはこれでいきたかったが、残念ながら本…

Ver.4.1古情報をどこよりも遅くお届け!

Ver4.1の情報について思うところをつらつらと。 まずは「メインストーリー」 勇者アルヴァンと、 盟友カミル。 王家の迷宮で語られたストーリーだ。 楽しみだなー ワクワクするなー ・・・・・ いいや、もうそろそろ正直に言ってしまおう。 私はストーリーコ…

ダークキング、フォーッ!

フォーッ! ダークキング、フォーッ! どう? 今、大流行のレイザーラモンHGの「フォーッ!」を「4」にかぶせる面白いやつ。 これ、画面の向こうの皆さんがドッカンドッカンきt・・・ とっくに終わってんの? うそ、流行が? 下手こいたぁ〜〜 でもそんな…

賢者、洗礼お願い!!

「ごうちゃん、このドレア見て。可愛くない?」 「別に。」 「えー、アケミ、頑張って作ったのにひどーい」 「そんなんしてる暇あったら、耐性装備とか買った方がいいんじゃない?」 「ごうちゃん、いつもと違う。怒ってるの?」 「別に。」 「ウソ。なんか…

「今さら」な話

絢香さんって本当に歌が上手い。 今さら過ぎるほど今さらだが、最近よく彼女の10周年ベストアルバム「This is me」を聴いていて、そう思ったのだ。 特に「アカイソラ (iTunes Session)」が好きで、ヴォーカル・ピアノ・ギターだけのジャジーなライブセッシ…

人狼ゲームをチームイベントでやったよ

昨日はチームで人狼ゲームをやった。 皆さん、人狼(じんろう)ゲームをご存じだろうか? 私は、ほとんどやったことがなく初心者だ。 簡単に言えばプレイヤーが「村人」と「狼」に分かれて、話し合いによって村人に紛れ込んだ「狼」を見つけていくゲームだ。…

魔法戦士って何する人なの?

私もドラクエ10を始めて8ヶ月が経ち、そろそろいっぱしになってきたと思っていた。 「初心者」を自称しつつも、周囲からは「全然初心者じゃないじゃーん」と言われる的なアレのレベルには到達したんじゃないかと。 そろそろヒゲを生やしてもいいんじゃな…

【立回り後編】初心者パラディンのレグナード攻略

レグナードのパラディン立ち回りの後編である。 前編はこちら↓ レグナード戦に向けたパラディン装備の準備についてはこちら↓ あくまで初心者の私が、初心者の皆様向けに書いているものなので、足りない部分や、あえてそこまで詳細には踏み込まずにいる部分も…

【立回り前編】初心者パラディンのレグナード攻略

今回はパラディンのレグナード立ち回りについて書いていきたいと思う。 既に書き古されていることだし、私自身がまだまだ未熟なため、どこまで役に立つ記事が書けるかは不安だが、私と同じようなパラディン初心者の皆さんの一助になれば幸いだ。 なお、レグ…

奇跡!白宝箱とんでもない錬金装備ゲット!

これはもう書かずにはいられない。 昨日、チムメンさんと4人パーティで白宝箱狩りに行ってきた。 今回狙ったのは「巨商セット」で、旅芸人に装備させたくて参加した。 まず、真ワルド水源で「バザックス」。 こいつは、巨商の前かけ・巨商のサンダルを落と…

ドラクエ10が面白すぎる

やりたいことが多過ぎる! 我欲求的行為過多! 発音は、「うーしゃんつぅーつぃーふぅーちぇんちー」 スタートでイントネーションが上がって、それ以降は発音するたびに上下する。 「つぃー」の部分で、「つ」と「ぃ」を独立して発音するのがポイントだ。 1…

白宝箱で風虎セットをゲットだぜ!

前回記事で初めての白宝箱狩りに行った話をしたので、今日はその続きだ。 前回記事はこちら↓ 悲しき戦士「ほのおのせんし」 - 勇者ぽんぶーの冒険 前回で完結させるつもりだったのだが、気づいたらほのおのせんしのエピソードを書いただけで終わってしまって…

悲しき戦士「ほのおのせんし」

初めて白宝箱狩りに行ってきた。 バージョン4スタートから相当盛り上がっていた白宝箱狩りだが、私はいまいちやる気が起きず、今までやらなかった。 週討伐やらで偶然ドロップしたことはあったが、白宝箱を目的とした狩りは初めてだった。 狙ったのはこちら…

セレブ御用達コントローラー

明けたぜ新年! O・ME・DE・TO・U! ヒューっ!! 今年もヨロシクっ!! ニーマルイチハチ、イヌドシ! ニーマルイチハチ、イヌドシ! みんなも一緒に! Say! ニーマルイチハチ、イヌドシ! ニーマルイチハチ、イヌドシ! ニーマルイチハチ、イn もうよろ…

ドラクエ10から得たもの

大晦日を迎えた。 今年5月にドラクエ10を始めてからは、生活の中でのドラクエ10の存在感が大きくなった。 プレイ時間だけでなく、買い込んだ攻略本を読んだり、お出かけ便利ツールをいじったり、そしてこのブログを書いたりしているので、相当な時間を…